R-1GP

2010年11月16日

11月14日
天気:晴れ
風:北西2mくらい
気温:15℃前後
水温:未計測
エントリー:MDK、ろった

行ってきました☆
フィッシャーマンさんの2010R-1GP!

受付後、開会式です☆
レギュレーションが、30cm以上とアップされたことで
期待が高まりましたw

5時半過ぎ、スタートです!

4番目に並んでいたので、バッティングも避けられる~
と思いきや
道を間違え、出遅れます・・・
さい先がよろしくない(汗)

目的の磯は、メジャーな牡鹿の某ポイントへエントリーしました☆

到着すると、比較的新しい足跡が・・・
前日等、人が入っていたようですね・・・

磯に降りると
水色よし。風よし。うねりも殆ど当たっていない!

かなり良い状況でした☆

早速開始!


すると、やはりバイトが多い!
1キャスト1バイト以上は当たり前!

しかし魚が小さく、最初にHitしたアイナメは
完全ノンキー・・・


磯場を移動すると、西風が強くなってきていたようで
ボトムを取るのも難しい状態に・・・
白波も立ってきてました、、


プラでいい魚いたのに、ザンネンでしたが
シャローエリアを重点的に攻めようと、
すぐさま場所移動。
(これがイカンかったw)


しかし、豆しか釣れん!!


そんな中、MDKの叫び声が!!

なんと、良型のアイナメを釣りあげたところでした☆
すぐさまスカリを持って走り、無事キーパーを捕獲!

で、負けられん!と元の場所に戻ると
再びMDKにHit!!
またキーパーです!


・・・ヤバいw 負けるw


焦りながらも、シャローを重点的に攻めるも
3バラシで意気消沈しましたw


はい。負けましたwww


その後、MDKが自分でバッカンを持って頑張って山登りし
魚もピンピンした状態で車に到着☆
酸素剤を入れ、ブクブクも2つ付け、
会場へ猛スピードで戻ると、既に帰着している方々が!

すげぇデカいの持ってきてる人が多い!



検量を終え、塩津さんの話しで改めて勉強。


そして表彰式

上位2名が3500kgUP!凄い!

しかも1位の方、近くの磯場だったようで
もっとチマチマ探れば、ウチも捕れたかもしれないな・・・

焦りは禁物ですねw
いや、ヘタクソだから1から勉強しないとな!



今回、遠投すればするほど、豆ばかり。
シャローエリアにデカイ魚が入っていたようですねぇ。
なかなか難しいもんです、、



という事で、簡単な結果報告で申し訳なす、、、
画像もないしw


バークレイは良い結果を残せるよう頑張ります!! 


続きを読む

З †= at 23:43コメント(2)  mixiチェック

2010年11月13日

ついに明日
フィッシャーマンさんの2010R-1GPですねぇ~☆

ろった&MDKは、夜中に現地入りする予定?ですw
会場の目の前とかで、メバリング出来ないかなぁ?

あ、コンロ&カップラ持って行かねば!

明日は低気圧が通るものの、 波も風も、まぁ悪い状況ではなさそうです。
波の周期が若干高めなくらい?
水温もいい感じに下がってきてるようですが
スポーニングにはまだ若干高い感じがしますかねぇ、、、

とりあえず、明日は1匹を目標にw楽しみたいと思います☆


参加者のみなさま、スタッフのみなさま
明日は一日宜しくお願いします☆


がんがるぞー!

З †= at 17:48コメント(2)  mixiチェック

2010年11月07日

11月7日
天気:晴れ
風:北西1mくらい
気温:13℃前後
水温:未計測
同行:MDK

前夜のボイジョと良型メバルの勢いで(Rd.39参照)
朝から初の磯へ降りました。

高いところは怖いねぇ~w

ポイントに到着すると
潮通しも良く、水色も良く、
見た限りで、シャロー、ディープがあり、根も良い感じ☆
磯についている貝類もかなりビッシリです☆

状況に浸った後、早速スタート!


そして1投目


ガツン!と明確なバイト!


33cee379.jpg

卵は入っていない女の子

ロリコンじゃありませんよw


MDKはシャローポイント中心にエントリーしていましたが
バイトが多発!

ウチはディープを中心に、いい感じのバイトを取ってきました♪

デカいのいそうだぁ~☆


これでR-1で捕れれば文句ないんだけど・・・


とりあえず候補は風向きによって何か所か絞ってきました☆
バッティングだけは避けたいところ・・・頑張りますw



ではでは、
当日参加されるみなさま、そしてフィッシャーマンスタッフのみなさま
宜しくお願い致します☆
当日はみなさまにお会いできること、楽しみにしております♪




あ、そうそう、
車を止めた場所の近くで、泥にはまって動けなくなっていた方
ちゃんとジャッキポイント、もとに戻せましたでしょうか?
次回は気をつけてくださいね☆

 続きを読む

З †= at 21:32コメント(4)  mixiチェック

2010年10月01日

r-1


フィッシャーマンさんのイベント
本日から募集が開始された、R-1GPが
2010/11/14に開催されます☆
Fmanさん、画像お借りしました

去年出られなかったので、今年こそ出ますよ~☆

いや~この季節、待ってました☆


この後はバークレイ、POC、NBCソルチャプと、ロックのトーナメントが連続開催☆
楽しみでなりません♪

ロック用のロッド、やっぱり新しくしようかなぁ~☆
ウチの使ってるリール、DaiwaさんのZILLION7.3Limitedなんですが
USモデルの限定のやつで
ボディーが真っ赤なんですよ~

これに合うロッド、なかなか見つからず、、、
今のところ、兄のお下がりのSmithさんのベイライナーボロン。
ベストマッチなんですけどw

やっぱりこのロッドのもう少し硬いやつにしようかな♪

ソルティーステージロックフィッシュも気になるけど
赤が入ってて欲しいのですw

赤だったら買うのに・・・


買って塗ろうかなw



次回の帰省時は3連休
メバリング?シーバス?ロック?
何にしようか・・・



З †= at 23:26コメント(2)  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ