フィッシャーマン

2010年11月13日

ついに明日
フィッシャーマンさんの2010R-1GPですねぇ~☆

ろった&MDKは、夜中に現地入りする予定?ですw
会場の目の前とかで、メバリング出来ないかなぁ?

あ、コンロ&カップラ持って行かねば!

明日は低気圧が通るものの、 波も風も、まぁ悪い状況ではなさそうです。
波の周期が若干高めなくらい?
水温もいい感じに下がってきてるようですが
スポーニングにはまだ若干高い感じがしますかねぇ、、、

とりあえず、明日は1匹を目標にw楽しみたいと思います☆


参加者のみなさま、スタッフのみなさま
明日は一日宜しくお願いします☆


がんがるぞー!

З †= at 17:48コメント(2)  mixiチェック

2010年11月07日

11月7日
天気:晴れ
風:北西1mくらい
気温:13℃前後
水温:未計測
同行:MDK

前夜のボイジョと良型メバルの勢いで(Rd.39参照)
朝から初の磯へ降りました。

高いところは怖いねぇ~w

ポイントに到着すると
潮通しも良く、水色も良く、
見た限りで、シャロー、ディープがあり、根も良い感じ☆
磯についている貝類もかなりビッシリです☆

状況に浸った後、早速スタート!


そして1投目


ガツン!と明確なバイト!


33cee379.jpg

卵は入っていない女の子

ロリコンじゃありませんよw


MDKはシャローポイント中心にエントリーしていましたが
バイトが多発!

ウチはディープを中心に、いい感じのバイトを取ってきました♪

デカいのいそうだぁ~☆


これでR-1で捕れれば文句ないんだけど・・・


とりあえず候補は風向きによって何か所か絞ってきました☆
バッティングだけは避けたいところ・・・頑張りますw



ではでは、
当日参加されるみなさま、そしてフィッシャーマンスタッフのみなさま
宜しくお願い致します☆
当日はみなさまにお会いできること、楽しみにしております♪




あ、そうそう、
車を止めた場所の近くで、泥にはまって動けなくなっていた方
ちゃんとジャッキポイント、もとに戻せましたでしょうか?
次回は気をつけてくださいね☆

 続きを読む

З †= at 21:32コメント(4)  mixiチェック

2010年10月27日

10月23日
天気:晴れ
風:南東4mくらい?
気温:18℃前後
水温:未計測

出張が無事に終了し、早速釣行してきました☆
今回はR-1のプラですが、
まずは夜に、前回軽く爆ったメバリングをw

しかし・・・

大潮の潮止まりにぶつかり
バイトも得られずに移動、、、

牡鹿半島のI漁港へ。
とある情報で、20upのメバルが良く出ているとのことで
期待するも・・・

クラゲの大量発生で
タナゴはたくさんいるようだけど
何回かのバイトしか得られず、ストップフィッシングです、、、


で、翌朝にメインの磯ロック!

軽く寝坊し、明るくなってからエントリー


バイトは何度かあったのですが
小さすぎ?フグ?なのか、乗りません、、、

よくバイトが出るポイントにキャストし
おもいっきりアワセを入れると、小さいながらもHit!?


ん???


 a6c37584.jpg


なんと、リュウグウハゼwww


初めて釣ったかもw


その後、根魚らしきバイトは得られず終了です、、、



車に戻り、近くの漁港でデイメバルでも~
と思い、メタルジグやカブラで遊んでいると
アナハゼちゃんは釣れますねw


すると
なんと、クララが立った!
ナブラが立った!

直後


グァバッ!グァバッ!!



おおっ!シーバスが捕食してる!! 



バシャバシャバシャバシャ(ナブラ)

グァバッ!グァババッ!!!


ボイルしまくりで大興奮!!
ライトタックルだったのですが、ミノーを投げまくり!

そして人集まりまくりww


ほんの10分程度の出来事だったと思いますが
結局誰にもHitせず、海は静けさを取り戻しました、、


惜しかったぁ~~~


まだシーバスもイケるかなぁ?


という事で、次回もR-1プラに行ってきますかね♪

続きを読む

З †= at 22:18コメント(2)  mixiチェック

2010年10月01日

r-1


フィッシャーマンさんのイベント
本日から募集が開始された、R-1GPが
2010/11/14に開催されます☆
Fmanさん、画像お借りしました

去年出られなかったので、今年こそ出ますよ~☆

いや~この季節、待ってました☆


この後はバークレイ、POC、NBCソルチャプと、ロックのトーナメントが連続開催☆
楽しみでなりません♪

ロック用のロッド、やっぱり新しくしようかなぁ~☆
ウチの使ってるリール、DaiwaさんのZILLION7.3Limitedなんですが
USモデルの限定のやつで
ボディーが真っ赤なんですよ~

これに合うロッド、なかなか見つからず、、、
今のところ、兄のお下がりのSmithさんのベイライナーボロン。
ベストマッチなんですけどw

やっぱりこのロッドのもう少し硬いやつにしようかな♪

ソルティーステージロックフィッシュも気になるけど
赤が入ってて欲しいのですw

赤だったら買うのに・・・


買って塗ろうかなw



次回の帰省時は3連休
メバリング?シーバス?ロック?
何にしようか・・・



З †= at 23:26コメント(2)  mixiチェック

2010年09月13日

9月11日
天気:雨時々曇り
風:南東2mくらい?
濁り:弱~中
気温:25℃前後
水温:未計測
エントリー:MDK、ろった

フィッシャーマンさん主催

S-1GP in Ishinomaki

初開催されました☆
場所は追波川で、
レギュレーションは60cm以上のシーバス1匹の全長

受付1時間程前に到着すると
既に沢山の出場者が・・・

1列目最後尾からのスタートとなりました、、
ウチの車が入れるPを狙っていましたが
メジャーポイントだけに、不安がよぎります、、、


雨の中の開催となり、デイ~ナイトにかけての時間帯
おそらく上げ止まり&下げ始めがチャンスと
もしポイントに入れれば、ずっとキープしようと思っておりました。


そしてスタート!


ポイントに到着すると
既に先行者が・・・

邪魔にならない場所に離れ、早速スタートです☆


しかし、ベイトはいるものの
潮目がない(汗)
絶対いると信じ込み、キャストし続けると、
買ったばかりのルアーを根掛かりでロスト(汗)
ブレイクがあった場所を丹念に探っていた結果ですw

しかも、リーダーではなく、PEが根ズレ・・・
ノットを組むため、一旦車へ退却です、、、


最先よろしくないな~と思い、潮目を探しながら
まったりと休憩ですw

すると間もなく、MDKも根ズレでカムバックw


2人でまったりしていると
先行者も状況が宜しくないと、移動を試みたもよう。

何やら、河口付近が良いかもしれない?との情報をいただきましたが
結局そのポイントに残る事を決意。


ちょっとしてから、再スタート!

今度は潮目どころか、流れ自体もなくなってきてますw

広く探るも、No・・・No・・・No・・・


何度か生命反応がありましたが
よく跳ねていたボラだったのかな・・・


そんな中、トゥイッチ中に違和感が。



ガガガッ!!



おおっ!!!



なんと痛恨のライントラブルw

出張中でラインの状態チェックを怠ったからか、
殆ど残りがありませんw

20mくらいの距離しか飛ばずw


友達に電話し、ラインを購入してきてもらいましたwww
(わざわざ届けてくれてありがとぉ☆)


で、気を取り直し、再再スタートですw


夕マズメ、ボイル発生!!

チャンスと思い、ひたすらキャストするも
その後ボイルがなくなり、また静かな川へと戻りました、、、




そしてあたりは既に闇。

ボラは相変わらず跳ね、
超マイクロ魚?が、水底が見えないくらい集まっており
それを捕食する、ボラの稚魚?のベイトが。

そろそろシーバスも寄ってきてると、
リトリーブのスピードをより遅く、慎重に巻き巻き。


すると、ウチのルアーの後ろから魚影が。


シーバスキター!!


しかし、


ギラッ


Uターンしていきました、、、
完全に見切られたようです・・・(失態)


その後、ボイルも聞こえないので
ポイントを絞り、ブレイク際、ボトム付近を丁寧にリトリーブ。


軽くアクションを入れ、フォール中、違和感が。


再度同じ場所を通すと、

ガンッ!


明らかな生命反応。


またまた同ポイントで、フォールさせると、



ガガッ!!



キターーー!!


軽くドラグが出ます。


けっこう小さいかも、、、
とりあえず、休憩していたMDKをファイト中に呼び、
エラ洗いに驚きつつ寄せてきました☆



やっと追波のシーバスげっとん♪

ffced057.jpg


しかし、ランカーにはほど遠い、40cmちょいのノンキー

写真だけ撮影し、即リリースです。



その後、同ポイントでも生命反応がなくなり、
帰着時間となってしまいました、、、


あと1時間くらい粘れば出たような気がするけど、、、



そして閉会式。


唯一ランカーをゲットした、
NoBitesブルさんが優勝でした☆

流石です☆

5bfb067b.jpg

明るいうちにゲットした魚だそうで
デイシーバス、今度やってみようかな~☆

ウエインは65名中、10名と厳しい結果でしたが
狙ったポイントに入ることが出来るかが
今回のキーだったのではないでしょうか?

釣る人は釣っていたようですが、
なかなかシーバスは難しいですな、、、


次週のOrynoは、出張の都合もあり出れるかわからない状況で
結局エントリーが間に合わず、出場は見送ることになりました、、ザンネン



S-1当日、巨匠に「20インチ?」と話しかけられ
ちと嬉しかったですw

紫電、当日買いたかったですw


さてさて、
閉会式も終盤、楽しみにしていた抽選会☆

ウチはこれが当たりました☆

444fc3d1.jpg

フィッシャーマン様、ありがとうございました☆


そして唯一の女性エントリーMDKが
なななんと、ロッドを!!!


詳細は、MDKのブログを見てくださいw


そんなこんなで、厳しくも楽しい大会で
大満足で終わりました☆


最後に、
主催されたフィッシャーマンのみなさま、大変お疲れ様でした☆
ありがとうございます☆

受賞された方々、コメント参考になりました☆
おめでとうございます☆

そして参加者のみなさま、大変お疲れ様でした☆
もっとみなさんとお話ししたかったのですが、
また次回、R-1?バークレイ?NBC?POC?でお会いできたら嬉しいです☆
今後ともよろしくお願い致します。






その後・・・・

東京と宮城の気温差に体を壊し
ただいま、冷えピタを貼りながら更新しておりますw

みなさまお体に気をつけてください、、、



S-1 TokyoBayも勢いで出ちゃおうかなぁw


続きを読む

З †= at 20:21コメント(4)  mixiチェック

2010年09月08日

9月4日
天気:晴れ
風:北東 4m→東2m?
水温:未計測
濁り:たぶん強
気温:30℃前後
同行:やまだ、MDK、ろった

更新遅くなりました、、、
東京と仙台の往復は、地味に疲労が蓄積されますw

さて、先週末のお話し。
S-1のプラのため、追波に行ってきました☆

ウチの車でも入れる場所を探すと、やっと発見w
ちょっと目をつけていたポイントだったので
とりあえず当日入れるよう、早めに受付しなきゃだねw

他のよさげな場所、車の腹が擦れ
亀になっちゃうので入れないのです、、、


ということで、実釣開始☆

明るかったので足場とポイントを模索し
ひたすらキャスト!
潮目もよく出来ていたので集中しながらキャスト!

し続けるもNoな感じ・・・


09a8e5c1.jpg


あたりは暗くなりだし、
潮もよく動いてきた頃には休憩してましたw

で、真っ暗になってから
やっとボイルが!

ベイトも沢山集まっていたので、再スタートです☆




しかし・・・

1バイトのみで、NF、、、

なんだべや~



という事で、追波を後にし
雄勝方面へメバリングです。


019e4ba7.jpg


真っ暗な画像でごめんなさいw
これ、星空ですwww

携帯では限界があるな・・・
1200万画素もあるのに、やっぱりレンズとかが悪いかな・・・

東京では見ることが出来ない天の川。

そして、流れ星も見ることが出来ました☆


やっぱり田舎はええわ~w


雄勝はT漁港へ。

極小メバルがいますが、
スレているのか、何をやってもNo・・・No・・・No・・・


ボトム付近でやまださんがアナハゼをげっとん!

続いてギンポ、再アナハゼげっとん!


ウチは全くNothing、、、



結局、5cmくらいのオクトパスコちゃん(タコ)を見つけて
追いかけて遊んでおりましたw



そして帰ろうかと思った時
やまださんが何かを発見。

ライトを照らして良く見ると、

ドンコか?ギンポか?

太さは3cmくらい、長さは30cm以上

フックに引っかけて持ち上げると
青緑色に光ます。


こっ・・・これは・・・・



そう。


アオイソメです(たぶん)

(画像なくてごめんなさい)


あんなにデカいアオイソメ、始めて見たよw




そんなこんなで、ウチとMDKはNFと
横浜釣行し始めてから魚を見てません、、、、

くそっ!


S-1で表彰台を!!!



表彰台を持って帰ろうw




最後に、雄勝のコンビニで見かけたやつ。


1e17f37e.jpg


今年初めて見ましたw



次回はフィッシャーマンさんのS-1GP
楽しんできま~す☆

 続きを読む

З †= at 22:33コメント(4)  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ