クロソイ

2013年02月11日

2月10日 大潮
同行:ききぃ、やまだ

今期最後となりそうな、ナイトロックに行ってきました☆
来月からまた長期出張なのです(汗)

暗くなって出撃!

無反応だったが、早々にやまださんにアイナメかヒット!
小型で居着きのようでした。
その後、またやまださんにドンコがヒット!

うーうらやましい。。
年始の釣行ぶりだからなぁ。。
その後無反応が続き、3人でポイント移動。

すると、またやまださんにドンコがヒット!
ききぃ兄にはイイ感じのバイトがあったようだ!

リグを変え、ジグヘッドにガン玉かませてホッグ系のワームで攻めてみます☆

着低し、大きめのリフトを2回
ゆっくりフォールしていると

 トゥン!

キター!と思い、久しぶりの引きに慎重に抜きあげ。

image


25弱のクロソイ本命~♪


またポイントを変え、着低後に暫し放置w

うねりも入っていたので根掛かりするかなーと思い、
リフトをすると、ズシッと。。
あー根掛かりー。。

でも違和感。

ん?

モゾモゾ感、そして突っ込み!?


キターヨー!!

めちゃくちゃ重い!
ライトタックルPE0.4号、リーダー4lb

スプールを押さえつつファイト!


やっと浮いてきたー!!


しかーし。。
足場が高く、ロッドもラインも不安。。

魚が弱ったタイミングを見計らい、足場の低い場所へちょっとずつ移動。
やまださんに手伝ってもらって抜きあげー!


image


デカイー汗


サイズ計測

image


40UPのボイジョでしたー!
もっとデカく見えたけどねw

カッチョいい魚だぁ♪


その後、ききぃ兄にもボイジョ、
そしてオウゴンムラソイがヒット!

他の画像とかは、ききぃのブログをご覧ください


風も波も高くなり、ストップフィッシングとなりました。

久しぶりにみんなと行ってみんな釣れてヨカターヨー♪


次は初夏ロックかエギングかな(汗)

最後にもう一枚ボイジョ画像をw
image



З †= at 13:01コメント(2)  mixiチェック

2011年01月16日

日時:1月15日 24:30~28:30
風:北北西5m程度
潮:中潮
波:1m程度
天気:曇り時々晴れ
同行:MDK、ろった

仕事が忙しい中ですが、
貴重な休みを利用して出撃してきました☆

マズは北の漁港へ。
仙台は雪が残ってるのに、石巻は雪がないですねぇ~♪
スバラシイ(*´д`)

到着すると、この寒さでは流石に人がいませんねぇ~(* ̄∇ ̄*)
と思い、準備してると2名来ちゃいましたw
まぁよしw


今回は、ウチはメバリング、MDKはライトロックなタックルで実釣開始です!


ポイントをうろうろしながらメバルポイントを探ると
早々に10cm程度の本命メバルげっとん~(≧∀≦)
今年の初魚、写真撮り忘れましたw

その後もうろうろしながら反応の良いポイントを探します。

するとMDKからTEL。
クロソイ釣ったよぉ~!

流石ですねぇ~☆
最近、負ける気しかしませんwww

ウチもあわよくば!?と、ジグヘッドのサイズアップw
すると早速反応あり。

上がってきたのは…


6b358b7d.jpg



尺ドンちゃ~ん(゚Д゚)

その後、再び尺ドちゃんをげっと!
おまいはお呼びでないんですよw

ドンコのバイトを交わしつつクロソイ探ししましたが
やっぱりドンコばかりw
なので移動ですw


次は女川方面のメバル良形ポイントへ。

しかしこの漁港、風が当たります、、
強風注意報も出てたから仕方ないか、、


1投目
いきなり引ったくるような久しぶりの元気なバイト!
メバルいますねぇ~(´∀`)

2投目
ラインを通して違和感が伝わる。
テンションをかけると、突っ込みます!

b492b84d.jpg



20cmに届かなかったぁ~、、


その後同サイズげっとん♪

こんな奴も混じりました☆

c8e77597.jpg




ウチがメバルと戯れてる間
MDKがボイジョをげっとん!Σ(゚□゚;)

そして最後にボッケをげっとし、ストップフィッシング。


寒さで指が痺れてましたが
水のクリアさに我を忘れ、バイトに癒された釣行となりました☆

楽しかったぁ~♪


次はウチもクロソイを… 20UPメバルも捨てがたい…
っていつ行けるんだ?(汗)


З †= at 11:12コメント(4)  mixiチェック

2010年03月31日

3月30日
天気:晴れ
風:西4mくらい
波:1.5mくらい?
濁り:弱
気温:0℃前後


4月1日からろったが東京に出張となったため
出張前最後に有休を取得し、出撃してきました☆

場所はいつもの女川のI埠頭
早速準備して始めるも
いつもの如く、渋いですわ、、、

そんな中、もぞっ…とバイト

すると


70a66cb9.jpg




15cm程度のメバルげっとん♪


その後、マメバイトが多発するも乗らず、、、
風もかなり強くなり、釣りにならなくなったので
風裏に移動です

次の場所は、前にメンバーのやまだサンがアイナメをあげた
K漁港です☆


うまく風をかわしたけど
風向きがまた変わり、ちょっと当たり出してましたが
構わずキャスト、キャスト、キャスト、、、


しかし、魚がおりません、、、orz


ポイントを変え、船を繋ぐロープに藻が絡み付いた場所があったので
スレスレをリトリーブすると、


 ガツンッ!


とバイト!!

軽くフッキングをして巻き上げると



bf668129.jpg



元気なクロソイちゃんでした♪


10cmくらいだったけどw

その後、生命反応がないため
また最後にI埠頭へ。



舞い戻って1キャスト目でヒット!


ちょっと引きを楽しんでいたら
痛恨のフックアウト、、、

そのお陰でか、以降バイトがなくなりました(汗)

ジグヘッドを3gに変え、レンジを変えてアクションを加えると
フォール中に、クククンッ!とバイト!


今度こそ!


cf70cd81.jpg




はいメバルげっとん~♪

今度は16cm程度かな?


これで、今回の釣行が終わりました。


帰り道、渡波のK浜漁港に立ち寄ってみたら
鹿の大群に囲まれましたがナニカ?w


次回釣行は5月あたりまでお預けとなりそうですが
可能だったら、東京湾のシーバスでも狙ってみようかと思います☆


続きを読む

З †= at 19:12コメント(2)  mixiチェック

2010年03月18日

3月17日
天気:曇り
風:北北西2mくらい?
波:1mくらい?
濁り:ほぼなし
気温:0℃前後
潮:大潮
同行:MDK、会社の釣り人

会社の人がどうしても一緒に釣りに行きたいと言うので
急遽翌日に有給休暇を取得し、
クロソイ狙いに、牡鹿半島T漁港へ行ってきました♪

会社の人も翌日休暇を取得。
しかし、MDKは翌日仕事ですが、一緒に行ってきましたw


現地には下げ止まりの時間に到着
すぐには釣れないだろうと思っていたけど
案の定、生命反応なし、、、

なのでとりあえずメバルタックルで
漁港内を端から端までランガン。
車を止めた場所から一番遠いところで
PEが根ズレによりぷっつんと、、、、

とりあえず車まで戻り、ライトロックに変更です♪

今日こそクロソイを!
と、3.5gタングステンジグヘッド(1/0フック)に
ホワイトグローのパルスワームに赤色を混ぜた
オリカラ必殺パルスでディープエリアにキャスト。

ボトムを取り、大きくリフト
アクションを入れ、フォール。



カーン!!

と、金属的バイトが!!


( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━


空かさずアワセ!
グングン根に潜ろうとしてます!

まさしくこれは

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!! 


DVC00046

 
 ついに来ましたクロソイちゃん♪
一発吸引タイプのようで、
ワームがしっかり口に入っております☆

サイズは25前後。
小さかったですが、一気にテンションが上がりました☆


その後写真撮ったりしながらフラフラしw
再度付近のポイントを探ると
バイトが多発!

メバルっぽいバイトでしたが以降は乗らず、、、 

パターンを変え、
着低後にちょっとリトリーブを止め
こまめに探っていると、

ゴンッ!ゴンゴンッ!




キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 



DVC00047

今度は20前後のドンちゃんこと、
エゾイソアイナメちゃんw

久し振りにドンコ見た気がするw
ってクロソイも久しぶりだったけどww

大口開けて、よくくわえてくれましたw



その後、会社の人が別な場所で
魚影を見たような話しをしていたので
メバリングを再始動☆

以前爆釣したポイントは
到着時は全く反応がなかったけど
潮もずいぶん上がったので、
そのポイントにキャストすると、

コンコンコンコンッ!!


キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!!


DVC00048

また会ったねメバルちゃん♪

その後、1キャスト1フィッシュと繰り返し
20匹程度連発後に会社の人にポイントを譲るが釣れず、、

ま、道具がよろしくなかったので
仕方ないですねぇ、、


その間、MDKは就寝しておりました、、
起きて爆釣モードに突入か!?

と思いきや、時合が終わったのか
ピタッとバイトが止んでしまっておりました、、、

ポイントを変え
中~底のレンジを探ってみると
メバルらしきバイトが1度、
アナハゼらしきバイトが1度、
他は全くなくなり、ストップフィッシングとなりました。


でも、この場所は間違いないねぇw
また来よぉ~っと☆


その後、翌朝5時頃に帰宅し
ウチは昼過ぎまで眠っておりましたw


次回は、All range全メンバーでの釣行となります☆
お楽しみに♪♪

 続きを読む

З †= at 21:26コメント(2)  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ