アイナメ

2013年07月16日

今回画像はありません。。

6月何日か忘れた(汗)
夜、メバルを釣りたくて出撃!
とある漁港へ到着し、しばらくすると、癒しのメバルが!
そこから入れ食い!
20前後ばかりでしたが楽しめました♪


7月14日
家を建てたので引っ越しやら片付けやらで、5月から毎週帰省してました。
で、大分落ち着いたので、久しぶりに実家へ。
ついでに釣りでもーと思い、メバルとシーバス用の簡単なタックルを準備して
夜楽しむかーと思っていた矢先
兄と友達がロック中で、デカボイジョが釣れたとのこと。
すぐに軽装でライトタックルで半島へw

こんな軽装でタックルもままならない磯ロック、初めてだw

凪ぎっぽいけど、時折風が当たるなか、スタート♪
7gのシンカーに、2.5gジグヘッドw

しばらくするとバイトが!
一呼吸おいてやわらかロッドでおもいっきりアワセw
30程度のアイナメでした♪

すぐに同じ所へキャストすると、またバイト!
さっきよりまデカいかも!
と思いきや、ちょい手前の岩礁でラインブレイク。。。

その後もラインブレイクを繰返し、やる気もブレイク。。

そんな中、兄も友達もボイジョゲット!
やる気を出して探ると、カンッとキター!

しかし、アワセが弱かったのか遅かったのか、ワームを脱がされる。。
何投かか後、カンッとキター!

ボイジョげっとー♪

今年5回目の釣行で、4回ボイジョ釣ってる♪
ボイジャーだな(ボイジョイヤー)………寒

ベッコウゾイから、ベッコウゾイヤーかw


ってことで、夕方のみの釣行でしたが楽しんでこれました♪
やっぱりロックは楽しい!

でもイカもいい!

が、ナマズもやってみたい!


東京長期出張中だが。。


次回こそ、ちゃんと写真とってきます。


З †= at 20:40コメント(1)  mixiチェック

2013年01月06日

2013年
あけましておめでとうございます!

P1000424


昨年は殆ど更新しておりませんでしたが、
今年こそ、マメに(?)更新していきたいと思いますので
宜しくお願い申し上げます。

また一年、みなさまが安全に釣行出来ますようお祈り申し上げます。


そして今年一発目!
今季初のロックへ行ってきました☆

同行:Allrange(ききぃ、MDK)

去年は出張、出張でなかなか動けず、、、
やっと行ってまいりました☆
(因みに今年も3月から9月あたりまでの出張が確定しております、、、汗)

年末、某漁港へ釣り納めに行ったのですが、
フグが大量に死んでいて、潮目に沿って何百匹?も浮かんでおりました・・・
漁港内は変な濁りかたをしていたので、即納竿。。何だったんだろ、、、、、


某磯へ到着!

毎年うねっていて釣果がおもわしくなかったですが、
今年は状況良し!
ボトムを叩く感触、やっぱりいいね~♪
小さいバイトもあるけど、大きいのいないかな~と思ってキャストすると、

カンッ!

高さがあるところから強引に抜きあげ

DVC00055

45弱ってとこのアイナメ~☆
久しぶりだー^^

それから30くらいの何本か釣れて、終了となりました♪
やっぱり楽しいねぇ~☆

そぉそぉ、その磯周辺にあった潮だまりが、怪しく凍りついていました。
2013_0102_102401_033
ATフィールドだなw

さて、今度はクロソイかメバルかな~☆


それではみなさま、今年も宜しくお願い申し上げます。


続きを読む

З †= at 00:27コメント(0)  mixiチェック

2011年11月04日

11月3日
同行:ききぃ兄、MDK

仕事の休みが取れたので、帰省して早速行ってきました!
オカッパリロック in 田代島!


仁斗田港に到着すると、やはり津波の爪痕がかなり残っております。。
地盤も下がり、船着き場も移動しておりました。
一度復旧した水も、今はまた止まってしまっているとか。。
そんな中でしたが、挨拶を交わし合ったりと、島の人々の雰囲気は変わらない感じでした♪

さて、到着してすぐに、学校浜へ。
地盤沈下の影響で、岩が剥がれ落ちたり、踏み場が沈んでいたりと、影響は少なからずありました。

そして第1投。
早々にバイト!ビシッと合わせると


ddcf742c.jpg


20ちょっとくらいのチビナメちゃん。

その後、バイトはあるが乗らないパターン突入。。。


その後、ききぃ兄にボイジョがヒット!
ランガンしながらポイントを探すと、MDKにもアイナメがヒット!



仁斗田港に戻り、防波堤にて。

ききぃ兄にまたボイジョがヒット!
MDKにもアイナメヒット!
ウチにもウミウシ&ヒトデがヒット!orz


cd734c18.jpg



日も随分傾き、ストップフィッシングとなりました。

久しぶりのオカッパリ、楽しかった~♪
体がギシギシいいそうですが、また機会があれば行ってきたいです(≧∀≦)

帰りの船、寒かった、、、


7675bf82.jpg



石巻港に到着すると、既に真っ暗闇。
そのままメバルか!?クロソイか!?


と思いましたが、実家に帰宅しましたw


さて、次回はいつになることやら。


З †= at 13:02コメント(0)  mixiチェック

2011年07月16日

7月2日
KASHIWAMARUさんの復興で、
初のボート釣行に行ってきました!

船酔いに負けないように、前夜に錠剤の酔い止め
当日の車移動中に、液体の酔い止めで準備万端w

結果、凪だったので酔いませんでした!


さて、本題の釣果ですが、簡単に。

P1050170

P1050171

ロック絶好調!
MDKはMAX49のアイナメ、ボイジョ多数w

ウチもアイナメ多数w
ボイジョ少々w

また、銀ジャケ、サバも好調で、入れ食いでしたw

その他、フラットも徐々に入ってきているようで、
ポツポツ釣れました~
(ウチはマゴチ1匹でしたが・・・)


初ボートとなりましたが、かなり楽しい釣行でした!
ハマりそうだわwww

そんなこんなで、
KASHIWAMARUさん、ありがとうございました☆
お誘いいただいた○○さん、ありがとうございました☆



さて、次回はシーバスか?w


З †= at 12:21コメント(0)  mixiチェック

2011年01月23日

日時:1月22日 25:00~28:30
風:北北西4m程度
潮:中潮
波:2m程度
天気:晴れ時々曇り
同行:MDK、ろった

またまた仕事後出撃してきました☆

北の北、気になる漁港へ。
牡鹿の先端まで行くより遠い気がしたw

到着~♪と思いきや、違う漁港(汗)
水色悪いなぁ~と思いながら来た道をちと戻り、怪しげな道を通って到着!
すると、向かい岸に先行者さんが移動準備中。
移動後空かさず車を移動して陣取りましたw

ケーソンもいい感じ、磯場もいい感じです☆
ライトタックルを準備し、エントリーしやすい磯場へ移動。
シンカー5g、フック#1、パワーベイトパルスのJSY限定カラーのオレンジで丁寧に探ります。

ちと波が当たっていましたが、根掛かりにも負けずにリフト&フォール


反応なし。


3キャスト目
ふわふわ漂うようにボトム付近をリトリーブ


すると、


 トンッ


いた!と思い、鋭くフッキング!



キター!



4d22380a.jpg




ちと細いですが、
年末以来のアイナメちゃん♪



その後、色々なパターンを試すも反応なし。

クロソイが出ても良さそうな雰囲気なんだけど、
先行者さんが抜いちゃったのかなぁ?


で、移動。


雄勝も様子を見ましたが、ん~って感じで竿も出さずに移動。


女川方面まで戻り、
最近行き付けwの某漁港へ。


しかし風も当たり、
いつも見える魚もいません、、、
小一時間粘るもNF

再度移動した漁港でも反応なし。

あ、その漁港にいた猫、
人の歩く前に出てじゃれてくるので可愛かったなぁ☆
メバルでも釣ってあげればよかったかな?

結局、寒さも増してきたのでストップフィッシングとしました。

ん~渋い。。


次回は半島にクロソイの固いポイントにでも行きますかねぇ?
鹿が怖いけど、、、


З †= at 22:01コメント(2)  mixiチェック

2010年11月29日

11月28日
天気:晴れ時々雨
風:北西8mくらい
気温:12℃前後
水温:未測定
同行:MDK、ろった

前夜のソイリベンジを果たすべく、朝から磯探ししてきました☆

まずは漁港から入れそうな磯目指すも、水位が高く断念、、、
初めて行った漁港で、釣り人も沢山いたため、とりあえず漁港内でフルスイング!

すると1投目

cc4d701e.jpg



アイナメちゅわぁ~んw



しかし、続かず、、、

ウネリと風が酷く、なんとか出た1匹だったのでしょうか、、、


で、場所移動

次も漁港からエントリー出来そうなポイントへ


到着すると、ありえないウネリ…

とりあえずとキャストすると
激荒れの中でバイトがあったが乗らず、、

死を覚悟する程のウネリも当たったので
近くのウネリが当たりにくい磯場へ移動。


色々探りましたが、マメバイトのみで戻る途中
MDKがいつの間にかチビナメちゃんをゲットしてました!

ウチはもぉ勝てませんw

その様子は、MDKのブログを見てちょw
(またかw)


NBC、2日前くらい?に結構天候が崩れるみたいですねぇ、、、
そんな中でも、しっかり魚取れればいいな、、、

今年最後のトーナメント、楽しみだわぁ~☆

参加者のみなさま、スタッフのみなさま
当日はどうぞ宜しくお願いします☆
続きを読む

З †= at 23:53コメント(3)  mixiチェック

2010年11月25日

11月23日
天気:雨後曇り
風:北西8mくらい
気温:12℃前後
水温:前日予報で15.6度
参加者:ききぃ、やまだ、MDK、ろった

今回で第2回となった、
SEARCHさん主催のロックフィッシュ教室が開催されました☆

前日、激務中ですが仕事を終え、自社に戻って打ち合わせした後
確か21時過ぎに帰宅。
バークレイの後片付けもままならない中、MDKと2人で準備に追われ、24時前に出発!
やまださんと待ち合わせし、25時過ぎ頃に鮎川到着w

そして早々にメバリングw

海が荒れ、ウネリが入ってきており、状況はあまりよろしくなさそう…
とりあえず調査ということで
大きめのワームでボトム付近を探ります。

軽いバイトがありますねぇ~♪

その間、職人やまださんが1匹キャッチ!

続いてMDKもキャッチ!

ウチは相変わらず、、、
ミノーに変えると、表層まで追ってきます☆
潮も動き出したようで、バイトも増えてきた!?

って事で、得意の0.5gジグヘッドにエッグチェーン2色をいい感じにセットしてキャスト!

すると1発でげっとん♪


いーやーさーれーるーw


結果、3人で20匹程度?釣り、車で就寝。



2~3時間程度眠り
朝方、教室参加者が続々と集まってきました♪

するとなんと!

ハンター塩津様が!!

今回同行する事になったようで、感激です☆
また、ピュアフィッシングジャパンのT原さんまでいらっしゃいました♪


出港すると、酷いウネリもなく、去年よりいい感じ☆
酔わずに済みましたw
センパアのおかげか?w

網地島に到着し、自己紹介後、最初の磯へ。


目をつけた場所を探ると、バイトが多発です!
しかし、皆小さい、、、

そしてまずは30くらいのアイナメを1匹キャッチ☆


caeb52d6.jpg




こいつ、直前にMDKのワームを脱がせたヤツだったようで
口の中にワームがまるごと入ってましたw



その後、場所を転々とするも
バイトがなくなってきました、、、

しかし、チビはアタル!

なのでワーム&フックサイズを下げて強引にアワセると

7cfb0495.jpg




やっぱりチビでしたw



バイトが減ったので、リアクションでバイトを誘うと
かなりアタルアタル!

ゴンゴンするバイトキタっ!
アワセると、乗らず、、、しかし追い食い!!
またアワセると、ダメでした、、、

すると、ハンター塩津様からアドバイスが☆

今回のようなバイトは
一旦ラインを送り、ロッドに重みが乗った瞬間アワセるとの事。
次回同じような機会があればチャレンジしてみます☆



で、あっという間にお昼☆



午後、風がかなり強まりましたが
交わすエリアへ。

しかし、また豆粒ばかり、、、


一足先に漁港に戻るも、
雨風の影響で体が冷え切り意気消沈。。

磯にも戻りましたが、魚は取れず、ストップフィッシングとなりました。



一応魚は取れたけど、やっぱり通わないと上手くならないですね、、、
頑張りますわ☆


風の影響で船の時間が早まり、
予定よりも早く鮎川へ。

最後に、ハンター塩津様に
ロックフィッシュオープンでいただいたキヤップにサインをいただきました☆

e6ecb481.jpg




快く受けていただいて、嬉しかったです☆ありがとうございました☆



第2回、開催していただいた、
SEARCH トザ@さん、Ryuichさん、hashiさん、セキグチさん、Oデラさん、
スペシャルゲスト、塩津さん、T原さん
本当にありがとうございました☆
そして、1期生のみなさん、2期生のみなさん、大変お疲れさまでした♪

来年は、ロック教室トーナメントしたいですねぇ☆



次回はソルチャプ
どこに入ろうか、プラしてこないとな♪

続きを読む

З †= at 23:30コメント(8)  mixiチェック

2010年11月13日

ついに明日
フィッシャーマンさんの2010R-1GPですねぇ~☆

ろった&MDKは、夜中に現地入りする予定?ですw
会場の目の前とかで、メバリング出来ないかなぁ?

あ、コンロ&カップラ持って行かねば!

明日は低気圧が通るものの、 波も風も、まぁ悪い状況ではなさそうです。
波の周期が若干高めなくらい?
水温もいい感じに下がってきてるようですが
スポーニングにはまだ若干高い感じがしますかねぇ、、、

とりあえず、明日は1匹を目標にw楽しみたいと思います☆


参加者のみなさま、スタッフのみなさま
明日は一日宜しくお願いします☆


がんがるぞー!

З †= at 17:48コメント(2)  mixiチェック

2010年10月31日

10月30日
天気:曇り
風:北東4mくらい
気温:10℃前後
水温:未計測
同行:やまだ、MDK

金曜夜
仕事が終わった後、まずは定番のメバリングへ☆ 

今回はA漁港へ

現地に到着し、新しいロッドとリールへ魂を入れるべく
気合を入れてタックル準備w

この場所では、以前爆釣したポイントがあるため
一旦車を止めた場所の近くからキャストし、
徐々に近づいていく方向でスタートです☆


ポイントに近付くにつれ
メバルがピチャピチャ捕食中!
久しぶりの光景に感激!!

まずはWANDERのミノーで


表層を漂うようにリトリーブすると、魚に触れるようなバイトで
乗りませんねぇ、、、

早巻きしてもバイトがありますが、やはり乗らず・・・

良さ気な位置でストップ&フォール

すると、ガツンッ!と気持ちの良いバイト☆


よく引きますねぇ~☆


そして上がってきたのは、15cm程度のメバルちゃん♪


再度、同アクションで攻めると、またバイト!
いやぁ~癒される~~

水面をピチャピチャいってたので
今度はジグヘッドにチェンジ!
1.5gにガルプ!クリケットをいい感じにセット☆

キャスト直後!

ガガガッ!!

次は、18cmの目が大きめなメバルちゃん♪

47c96906.jpg

一発目のフォールでHit!
そして再キャストすると、またHit!

3連荘後、バイトが遠のく・・・


1匹釣った後、MDKを呼んで、横でやっていたのですが、
ウチのバイトが遠のいた瞬間、爆釣スタート!

何匹連荘したでしょうか・・・

ウチはトータル5~6匹、
MDKは2桁いってたみたいです☆
やまださんは別な場所でやっていたのですが、2匹とのこと・・・

今回は、0.5gくらいの軽めのジグヘッドで
色はチャート系、フォールのみのパターンのようでした☆


ウチはリールにもロッドにも魂が入ったので
かなり癒される釣行でした♪


時間は既に3時半・・・
2時間くらい夢中になってましたw

で、夜はストップフィッシングとし、
朝に入る磯を求めて移動し、就寝です。



あ、そうそう、A漁港へ行く途中
獅子神様を発見!!

もの凄い数の鹿がいて、道路も何度も横断されていたのですが
A漁港の到着の何分か前。


小鹿がいたな~と思い、中央線をまたいで走行していると
その小鹿の後ろに母鹿らしき生き物w
その後ろに・・・

運転席から、体しか見えない巨体!

頭を下げて覗き込むと、デカい角!

助手席に乗っていたやまださんは、全身を凝視


めちゃくちゃデカい鹿、獅子神様でした!


初めてあんなデカいの見た・・・・


襲われたらひとたまりもないな・・・





で、朝w

寝坊し、日の出直前くらいに目覚める・・・

今まで入ったことがない磯だったので、
即効で準備し、けもの道を歩くと、
台風直前ではあったものの、うねりも少なく、水色もいい感じ☆
風もかわす場所なので、期待度満点でおりましたが・・・

3人入れる場所が見つかりません、、、
ロープがあれば余裕で行けるのに・・・
次回はロープ持参で行かないとw

で、やっと見つけたポイント。

人が入った形跡がありましたが、
まだ水温も高そうなので、深場を探しながらキャスト!

しかし、フグがたくさんいるようで
ワームが食いちぎられます、、、


ようやく明確なバイトを得るも、乗らず・・・

その後、

60ea658b.jpg

こんなウミウシを引っかけるw

そんな状況を、MDKが壊します!


F1000675

けっこう体が白っぽいってことは
ディープから上がってきた、スポーニングを意識したアイナメでしょうか?
ただ、お腹にはまだ卵は入っていない感じ。オス?

もうそろそろシーズンに本格的に突入しますかね?
今回台風が来て、
海もかき混ぜられ、雨で冷え込むので
今度のPOCはかなりいい感じになるかもしれませんね♪

って、今回のPOCは欠席ですが(汗)
その間、ポイント開拓し、R-1に賭けようと思いますw


結果、MDKのみ1フィッシュでした☆


バイトは、赤系のホッグ系ワームか、青系(何でも)でよく得られました。


ウチもまだまだ修行が足りません、、、頑張りますw


次回もR-1プラへ☆

 続きを読む

З †= at 22:17コメント(3)  mixiチェック

2010年03月07日

3月6日
天気:晴れ
風:北4mくらい?
波:2mくらい?
濁り:弱~強
気温:2℃前後
同行:やまだ、MDK

前日の釣行のリベンジを兼ねて、出撃してきました☆
風が強かったので、風裏を探し、
今回は女川周辺の漁港を攻めます。

まずはO漁港
クロソイがいればいいなぁ~と思い、
ライトロックでスタート。

しかし、全く無反応・・・
メバルはどこいった?

ウチもメバルロッドへ変更し、

表層・・・反応なし

中層・・・反応なし

ボトム・・・トゥン!



キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


でも、このバイトは・・・・
DVC00041

はいっ。アナハゼー!
今年はよくお世話になっておりますw

その後は皆バイトもなく終了。。



次に、K漁港へ移動。


すると、人、人、人、、、

ここ、人が多すぎですwww
とりあえず場所がよろしい感じなので、
防波堤の先の方からライトロックでボトムを探ると
ちょっとした穴に落とし込んだ瞬間、

トゥン!!


キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!


すかさずフッキング!


でも、このバイトは・・・
DVC00042
 

はいっ。アナハゼー!
今年はよくお世話になっておりますw
(2回目w)

その後バイトがなく、
ライントラブルで人差し指にケガを負うハプニングがw
なので、メバルロッドへ変更ですw

若干ポイントを移動し、常夜灯付近へ。


とりあえずボトムを探ると、


トゥン!!


キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!



でも、このバイトは・・・

DVC00043

ピンボケゴメンナサイ
はいっ。アナハゼー!
今年はよくお世話になっておりますw
(3回目w)

今日はよくお世話になっておりますw



その後、カタクチイワシ?の群れが大量に泳いでおう場所発見!
そこを眺めていると
デカい魚影がぬ~~~っと


ん!?!?

目を凝らすが、よく見えず。。


とりあえず、カタクチイワシ風のミノーにチェンジして攻めるが
全く興味を示しませんw

やまだサンが、ベビーサーディンの新色、オレンジタイガーにチェンジすると、


キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!


水面付近でバシャバシャと首振り!

アイナメだっ!!!


しかし、フッキングが浅く、フックアウト、、、


 Σ(゚д゚lll)ガーン


ウチもベビーサーディンに変更し、キャストした瞬間


ドンッ!!!!


っと、やまださんにwヒット!!

またバシャバシャいってます!!


25cmくらいのアイナメでした♪
(画像なくてごめんなさい、、、)


その後、ポイントを変え色々攻めるも、
バイトもなく、また場所移動です、、、


次はいつものI埠頭。

しかし今日は、デカい船が止まっており
水が激濁りしております。
これって、津波の影響かな??

とりあえず攻めるも、バイトなし。
ガルプ!アライブ EggChainでなんとか豆バイトがあるくらい。

そんな中、ちょっと浅瀬のエリアから遠投。

ボトムまで落ちるのを待ち、
スローリトリーブ。

すると、

トゥトゥン!!


神キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

DVC00044
アナハゼじゃなくてよw
今日初のメバルちゃんw

16~17cmくらいですかね?

この後、やまだサンが
EggChainのチャート&グロー2種類掛けの必殺チューンwで攻めると
同サイズくらいのメバルゲット☆

ウチも今度それやってみよっとw


結局その後、バイトも豆のみで、ストップフィッシング


いや~~~激シブです、、、
渋すぎますわ、、、

津波の影響があった地区はダメかなぁ?
水の濁りも酷いしねぇ、、、
(アイナメがあがった場所は、ほぼ濁りなしでした☆)


終盤、MDKのリールがオカシクなり
本日修理に持っていきます(´Д⊂グスン


とりあえず今回はこれまで。
次回こそ爆釣を願って。

L(-_-)_/☆Ω チーン 

 
続きを読む

З †= at 12:15コメント(2)  mixiチェック

2010年02月14日

2月13日
天気:晴れ時々雪
風:ほぼなし
波:1mくらい?
気温:1~-2℃

昼過ぎに仙台を出発し、
雄勝からちょい北にある某漁港へ行ってきました☆

雪が積もっている中
夕方明るいうちに初めて行く現地に到着。
すると、外洋側はうねりが入り、白濁りしている状態。
ここ、ロープもあるし
状況が良ければ、遊びでロックが楽しめそうな場所でした♪

早速湾内にキャストするも
バイトなし・・・バイトなし・・・

海藻も岩の状態もテトラも
見た目の状況はかなり良さげだったけど
渋い状態のまま、NoFishは嫌だという事で
暗くなってから場所移動です。

次の場所は、去年よく行っていた
女川あたりの某漁港。
水は若干の濁りがあるくらいで
風もなく、星もきれいに出ていて元気を回復w

早速キャストするも、バイトなし・・・バイトなし・・・

隣にいた人に何かかかった!?
と目をやると、ゴリ巻きしているではありませんか!

最後まで見届けると
ドデカい海藻でしたw

その後もバイトがなく、場所移動です。。

今度はすぐ傍にある埠頭。

キャストするも、やはりバイトがなく
どんどん体の冷え込みも大きくなってきました、、、

するとMDKが走ってこっちへ来ました。
15.5cmのメバルをゲットしておりました☆

ウチも負けじと中層からボトムのレンジを探ると・・・
DVC00142
やっとミニサイズのメバルげっとん!
ほっとして、今度は常夜灯の当たらないエリアへキャスト!
クロソイ狙いでボトムを探ると、、、

もぞっ

というバイト。
その瞬間、体が勝手にフッキングw

すると、ググググググッ!!!

っとロッドが曲がった!

ソイか!?
と思い、ラインを気遣いながら浮かせると・・

P1040861
どーん!
 なんと、20cmのメバルげっとん!!!
いや~びっくりですw
ここでこのサイズが出ると思いませんでした☆

DVC00143
 
テンションも一気に上がり、
何匹かメバルをゲットした後、カップラタイムw

ここ最近、漁港にカセットコンロを持ち込み
あったかいお湯でカップラーメンを食らうのがブームですw

腹も満たした後、埠頭の逆角まで移動し、 
常夜灯の当たらない場所で再び開始♪

すると、
ドゥーン!!
っと、重いバイトが!

合わせると、おもいっきりドラグが出まくり。
ヤバい!と思い、ロッドを立ててリールを巻くも
ドラグが出る出るw
きつめにドラグを締め、ゆっくり寄せようと思ったら
根に潜られてしまったようで、ピクリともしなくなりました、、、orz

ロッドをあおり、外そうとしたら、
あっけなく外れました。。。
あれ??
と思い、そのまま巻くと、
クククンッ
っとまたバイト!
でもさっきのと違う!

今度はしっかり乗せて慎重に浮かせると、
DVC00138
太ったメバルちゃんでした♪

再度同じ場所へキャスト。
その場所は、藻がたくさんあるようで、良い根ポイントなのです♪

着低し、アクションを加え、フォール。

その瞬間、
ドン!!!
という重いバイト!!!

やっぱりいた!
と思い、しっかりフッキングし、
ロッドが折れそうになりながらも慎重に浮かせると・・・
水面から上げられない(汗)
干潮真っただ中だったので、水面まで遠かったので
MDKを呼び、タモを持ってきてもらい
やっとあげるとなんと
P1040864
狙いのソイとは違う外道ですが
良型のアイナメちゃんでした♪

サイズは、33cm
DVC00136
居着きのアイナメでしょうか。
突っ込みが良く、いい戦いをしてくれました☆


その後、10数匹のメバル(15cm前後)を釣り
寒さに負けて、ストップフィッシングとなりました。

やっぱり海で釣ってると
何が起こるかわからないから楽しいですねぇ~☆

狙いのクロソイは釣れなかったけど、、、
次回、クロソイリベンジしたいと思います♪
 続きを読む

З †= at 14:55コメント(2)  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ