EGING

2017年05月05日

久しぶりに半島方面に行ってきました。
最初のポイントでは、小メバルちょっとだけ&ドンコ様。
兄はムラソイも。

で、見切りをつけて場所移動。

移動先、メバル祭り!
楽しかった☆

image


ヤリイカも接岸していたけど、
見切られ1杯のみ。。

久しぶりに朝まで堪能しました!


З †= at 09:35コメント(0)  mixiチェック

2016年12月30日

兄貴等々と4人釣行。今年の釣り納め。

強風だけど風の避けるエリアへ。

25くらいのクロソイと、ミニメバルに癒されつつ
アタリが遠退いたくらいに、ジグヘッドで遊んでいると
ワームがバックスライド

ん??

と思い、アワセを入れると、なんとスルメイカ!

image


兄がその後エギで数本。
うちはジグヘッドでもう1本w

ワームにめちゃくちゃ反応したので
今度自作エギでチャレンジしてみようと思いますw

楽しい釣り納めだった♪
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

image



З †= at 16:36コメント(0)  mixiチェック

2016年10月01日

前回の庄内22杯を打ち破ろうと、
新月に合わせて行ってきました!
(前回は満月)



・・・


結果、夜ボウズ。。。



で、朝マズメに笹川流れへ。



結果、2杯のみ。。(|||´Д`)

image

image



今回はエギンガーいっぱいでした。
だいぶスレてるのか下手くそなのか。
後者だがw

潮の時間も合わせたんだけど、やっぱり自然相手は難しい。


翌週は、セフィアエギングパーティーとダイワエギングパーティーがあるから
次のエギングはその後か来年か。。。


そろそろロックかなー。

З †= at 20:25コメント(0)  mixiチェック

2016年09月17日

単独で行ってきました。

夕マズメは撃沈。

陽が落ちてから、ラッシュです!

image

image

image


画像はほんの一部ですが、
4時間くらいで22杯でしたー!
最大20cmのアオリイカ。

今回はかなり楽しめました♪
楽しんだので朝マズメはやらずに帰宅ですw

今年の庄内はいい感じー☆

З †= at 03:46コメント(0)  mixiチェック
自社の夏休みは4日間取得出来るのですが
残り2日あったので、9/15~16と休みを取りました。

で、初日釣行。

イカ、5cmくらいですが20~30匹くらいの群れを見ました♪
エギに反応するもダメでしたが。。

ってことで適当にw

image

猫かわいかったw

あ、魚はクロソイとメッキとコサバでしたー
image


宮城イカは10月かなー。

З †= at 03:41コメント(0)  mixiチェック

2015年09月22日

今シーズン初
アオリイカ新子狙いに山形に行ってきました!

シルバーウィーク前は台風やら何やらで
状況が良くなかったのでこんな時期になってしまった。。

波は落ち着いてきてましたが。。濁りが。。。
そして人が多い。。。
朝イチで入りたかった場所には既に2~3台車が止まってたので、別な場所に。


とりあえず朝イチで1杯

image


13cmってとこですね。


日が上ってきて、もう1杯

image



後が続かず移動するも既に叩かれた後のようで、
小さいのが追っては来るも、すぐに見えなくなってしまう。。

ずっと追いかけてくるのはこいつ

image



今日の方が状況が良さそうだけど、また次に期待!!


З †= at 09:47コメント(0)  mixiチェック

2014年09月17日

やっとアオリの新子時季になりましたねー
待ちに待った!
まだ2回程しか行けてないですが、釣果が伸びず。。
去年良かった場所がいまいちだったり波が高かったりで。。

image

image

image


次はDaiwaエギングパーティー庄内!
エントリー出来てればーの話しですが(笑)

終わったらロックか!?
それか、もぉ少しエギングか!?
悩ましいー

З †= at 18:49コメント(0)  mixiチェック

2013年09月30日

行ってきました!
待ちに待ったエギングパーリーw

前日、東京から移動し自宅へ。
タックル、エギを準備し、兄と嫁と3人で23時過ぎに出発!
現地到着後、ビールを一杯飲んで就寝。

ちゃんと寝たのは30分くらいか(汗)

翌朝、レッドブルで気合い入れ。

受付を済ませ、開会式。
ウミマンのテツジさん、アイマイさんとお会いしてちょっとだけお喋り♪

あれ?
ヤマラッピさんとタマちゃんさんがいない。。

そんな中、スタートフィッシング!

兄は会場から北のエリアへ。
ウチは南のエリアへ。

ポイントは既に決めていましたが、テツジさん、アイマイさんチームとバッティングしないか
ドキドキしながら移動w

結果、ポイントは別でホッ。

しかし到着すると、先行者?
様子を確かめながら次第に近づくと、
エサ釣りの方でした☆

一声かけて岬の先端に入れたのは、8時ちょっと前くらいだったか。。
今となってはもっと早く入ればと後悔。。

見えイカはおらず、水色も良くない。
ただ、ベイトが多い!
エサ釣りのおっちゃんのコマセお陰か?

で、沖へ3.5号をキャストし、手前まで寄せることに。

案の定、キーパーサイズがいっぱい!

手前でジラし、2.5号でファーストヒット!
墨を大量に吐かれ、みんないなくなった。。(汗)

また沖から寄せてくるも、小型ばかり。。
とりあえずキーパーを3杯ほど釣り、入れ替えのために沖目を中心に狙うもなかなか乗らず。。
腕が悪いw

水色も回復し、一本追加したところで、エサのおっちゃんが帰宅。
帰る前にお話しさせてもらったところ、
釣りビジョンの撮影だと思ったとか言ってたw
おっちゃんが前の週くらいにこの場所で、バケツいっぱい釣ったとか!

期待に胸膨らませ、おっちゃんのいたポイントから沖にある一級ポイントへキャスト!

すると、モゾモゾ・・・ラインがスーっと。

思いっきりアワセを入れると、ズシッと!

藻か?と思うほど引かないな(汗)

そして、



ドーン


image



20cmくらいのアオリイカげっとー!

でも、直後にそのエギをロストし、後が続かず、、、(T0T)
結果、6杯で終了。。
あそこ、まだいるよ。絶対。。

閉会式。
3杯でキロアップの記録も出て、足元にも及ばす。。
抽選会も怪しいエギセットのみw
DAIWA製品がよかったー(泣)
嫁はキーパー1杯でプリンセス賞ゲット!
DAIWAのバッカンとサンダル!羨ましい!
オレのもんだ!w

image


ヤマラッピさんとタマちゃんさんのトーク
楽しかった♪
また来年も来てください☆

楽しい大会でした( ̄▽ ̄)

テツジさん、アイマイさん、お疲れさまでした。
他、参加された皆さま、スタッフの皆さま、
遠くからお越しいただいたヤマラッピさん、タマちゃんさん、大変お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました。



よし。来年こそ!


あー日焼けしたw

image



あと一回エギングして、次はロック♪


З †= at 07:18コメント(4)  mixiチェック

2013年09月27日

久しぶりの投稿ですw
まだまだ東京から戻れません。。
完全に単身赴任ですわ。。

釣りには殆ど行っていないですが、
アオリイカ新子の始まりくらいに行ってきました。
が、ムハンのまま終了。。

そして先日、エギングパーティーのプラクティスに行ってきました!

ポイント選定も終え、まぁ場所さえバッティングしなければ釣れるでしょう。
わからんけどw
大きさにも期待はしませんw
明日なので楽しんできまーす♪

大会、日曜だと思ってたから、急遽午後休を取得し、只今新幹線中ですw
スーパーこまちー!

image



当日参加されるみなさま、宜しくお願いします☆
たぶん夜中に現地にいますw

З †= at 13:51コメント(0)  mixiチェック

2011年09月27日

9月26日 夕マズメ
同行:MDK

エギングパーティーに向け、プラを兼ねてまたまた庄内に行ってきました☆
イカが見たくて夕マズメ時間を狙いに、とある地磯へ。

墨跡があるけど、見切られてるのかいないのか…

で、日も暮れたので、豆アジ苛めにチェンジw
しかし、難しいですね、、、
フックサイズ、ワームサイズを下げれば入れ食いになりそうでしたが
寒さと翌朝に備え、NFで就寝しました。



━━━━━━━━━━━━

9月27日

早朝から、Mさん、Iさんと待ち合わせ、先ずは新潟方面へガイドしていただきました☆
案外近いもんですねぇ~♪

とある地磯へ到着。
先行者なし!
(貝?か何かとってる人が1名おりました)
若干濁りが入ってるくらい?

Mさんにポイントを説明していただいて、早速キャスト!


出前までシャクってくると、何かが追ってきている!

出前のブレイクあたりでウェイトさせ、1発シャクると、


ドスッ!


キター(´・ω・`)シャキーン




6689b8c1.jpg





イカ、やっと釣れました~w


その後、MDKにもヒット~!


3f0028c2.jpg



結局ここで、MDKは4杯ゲットしました!



Iさんにも良形がヒット!
デカかったけど、画像がありません、、、ごめんなさい(つд`)
次回、また宜しくお願いします☆


Mさんにも良形ヒット!


29c4f718.jpg



撮影に手間取り、白くなっちゃいました、、、

この日最大の、17cmですかね?
かぶり付きたくなりますw




結局この場所で、ウチは2杯でしたが、
バイトの感じとか、かなり勉強出来ました☆



そして、庄内へ移動。



とある地磯に到着すると、早々にMさんにヒット!

続けてウチにもヒット!



で、移動w


シブいんです。庄内。。




そして、風も段々と強くなり、
防波堤、地磯、地磯とランガンしましたが、
お昼になり、ストップフィッシングとなりました。



ホント、庄内はシブいです。
竿抜けポイント探すしかないかな?

例年に比べると、かなり釣れていないようですが、がんがりますw



でも楽しかったぁ~☆


Mさん、Iさん、大変お疲れさまでした。そして、ありがとうございました☆
またご一緒しましょう♪




さて、
来月から東京出張になるから、次はいつ行けるだろうな。。。

因みに期間は、来月~年度末までです、、、orz


З †= at 20:44コメント(0)  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ