大会

2010年09月13日

9月11日
天気:雨時々曇り
風:南東2mくらい?
濁り:弱~中
気温:25℃前後
水温:未計測
エントリー:MDK、ろった

フィッシャーマンさん主催

S-1GP in Ishinomaki

初開催されました☆
場所は追波川で、
レギュレーションは60cm以上のシーバス1匹の全長

受付1時間程前に到着すると
既に沢山の出場者が・・・

1列目最後尾からのスタートとなりました、、
ウチの車が入れるPを狙っていましたが
メジャーポイントだけに、不安がよぎります、、、


雨の中の開催となり、デイ~ナイトにかけての時間帯
おそらく上げ止まり&下げ始めがチャンスと
もしポイントに入れれば、ずっとキープしようと思っておりました。


そしてスタート!


ポイントに到着すると
既に先行者が・・・

邪魔にならない場所に離れ、早速スタートです☆


しかし、ベイトはいるものの
潮目がない(汗)
絶対いると信じ込み、キャストし続けると、
買ったばかりのルアーを根掛かりでロスト(汗)
ブレイクがあった場所を丹念に探っていた結果ですw

しかも、リーダーではなく、PEが根ズレ・・・
ノットを組むため、一旦車へ退却です、、、


最先よろしくないな~と思い、潮目を探しながら
まったりと休憩ですw

すると間もなく、MDKも根ズレでカムバックw


2人でまったりしていると
先行者も状況が宜しくないと、移動を試みたもよう。

何やら、河口付近が良いかもしれない?との情報をいただきましたが
結局そのポイントに残る事を決意。


ちょっとしてから、再スタート!

今度は潮目どころか、流れ自体もなくなってきてますw

広く探るも、No・・・No・・・No・・・


何度か生命反応がありましたが
よく跳ねていたボラだったのかな・・・


そんな中、トゥイッチ中に違和感が。



ガガガッ!!



おおっ!!!



なんと痛恨のライントラブルw

出張中でラインの状態チェックを怠ったからか、
殆ど残りがありませんw

20mくらいの距離しか飛ばずw


友達に電話し、ラインを購入してきてもらいましたwww
(わざわざ届けてくれてありがとぉ☆)


で、気を取り直し、再再スタートですw


夕マズメ、ボイル発生!!

チャンスと思い、ひたすらキャストするも
その後ボイルがなくなり、また静かな川へと戻りました、、、




そしてあたりは既に闇。

ボラは相変わらず跳ね、
超マイクロ魚?が、水底が見えないくらい集まっており
それを捕食する、ボラの稚魚?のベイトが。

そろそろシーバスも寄ってきてると、
リトリーブのスピードをより遅く、慎重に巻き巻き。


すると、ウチのルアーの後ろから魚影が。


シーバスキター!!


しかし、


ギラッ


Uターンしていきました、、、
完全に見切られたようです・・・(失態)


その後、ボイルも聞こえないので
ポイントを絞り、ブレイク際、ボトム付近を丁寧にリトリーブ。


軽くアクションを入れ、フォール中、違和感が。


再度同じ場所を通すと、

ガンッ!


明らかな生命反応。


またまた同ポイントで、フォールさせると、



ガガッ!!



キターーー!!


軽くドラグが出ます。


けっこう小さいかも、、、
とりあえず、休憩していたMDKをファイト中に呼び、
エラ洗いに驚きつつ寄せてきました☆



やっと追波のシーバスげっとん♪

ffced057.jpg


しかし、ランカーにはほど遠い、40cmちょいのノンキー

写真だけ撮影し、即リリースです。



その後、同ポイントでも生命反応がなくなり、
帰着時間となってしまいました、、、


あと1時間くらい粘れば出たような気がするけど、、、



そして閉会式。


唯一ランカーをゲットした、
NoBitesブルさんが優勝でした☆

流石です☆

5bfb067b.jpg

明るいうちにゲットした魚だそうで
デイシーバス、今度やってみようかな~☆

ウエインは65名中、10名と厳しい結果でしたが
狙ったポイントに入ることが出来るかが
今回のキーだったのではないでしょうか?

釣る人は釣っていたようですが、
なかなかシーバスは難しいですな、、、


次週のOrynoは、出張の都合もあり出れるかわからない状況で
結局エントリーが間に合わず、出場は見送ることになりました、、ザンネン



S-1当日、巨匠に「20インチ?」と話しかけられ
ちと嬉しかったですw

紫電、当日買いたかったですw


さてさて、
閉会式も終盤、楽しみにしていた抽選会☆

ウチはこれが当たりました☆

444fc3d1.jpg

フィッシャーマン様、ありがとうございました☆


そして唯一の女性エントリーMDKが
なななんと、ロッドを!!!


詳細は、MDKのブログを見てくださいw


そんなこんなで、厳しくも楽しい大会で
大満足で終わりました☆


最後に、
主催されたフィッシャーマンのみなさま、大変お疲れ様でした☆
ありがとうございます☆

受賞された方々、コメント参考になりました☆
おめでとうございます☆

そして参加者のみなさま、大変お疲れ様でした☆
もっとみなさんとお話ししたかったのですが、
また次回、R-1?バークレイ?NBC?POC?でお会いできたら嬉しいです☆
今後ともよろしくお願い致します。






その後・・・・

東京と宮城の気温差に体を壊し
ただいま、冷えピタを貼りながら更新しておりますw

みなさまお体に気をつけてください、、、



S-1 TokyoBayも勢いで出ちゃおうかなぁw


続きを読む

З †= at 20:21コメント(4)  mixiチェック

2010年09月11日

Sー1GP、無事に終了しました。
ウエイン率は、10/65と、厳しい結果でした、、
詳細は後ほど掲載します♪

フィッシャーマン様、景品を沢山ありがとうございます☆
また買い物行きますのでw


実は今回初ウェーディングでしたw
水、冷たくて気持ち良かったわぁ☆
転びそうになったけどw


さて、これからどこに何を釣りに行こうかなw


З †= at 22:33コメント(2)  mixiチェック
今日はフィッシャーマンさんの
Sー1GPが開催されます☆

状況はかなり良さそう!?

強豪揃いの中ですが、
あとはポイントと運かな?

AllrangeからはMDKとろったが参戦しますので
皆様宜しくお願いします☆


がんがるぞぉー!!

З †= at 10:29コメント(0)  mixiチェック

2010年08月08日

8月7日(バナナの日)
天気:曇り時々晴れ
風:南南東2mくらい?
濁り:弱~中
気温:30℃前後
水温:未計測
エントリー:やまだ、MDK、ろった

NBCソルトチャプター宮城第2戦が
桃の浦漁港で開催されました☆

エントリー者は当日含め、34名。

前週のプラで入った時は、とりあえずは魚を見つけていたのですが
情報によるとバイト無し等の激シブとの事・・・

なので早めに会場入りし
水の確認と、ポイントの調査をしていると
SERACHさんボス、トザ@さんも現地入り。
(当日は大変お世話になりました☆ありがとうございます☆)

早速挨拶しに行き、
ちょっとだけパターンの調査しました。


しかし・・・案の定・・・シブい・・・

するとなんと
やまださんにHit!!



932d76da.jpg

マゴチですwww



ウチもデイメバル用に
ブリーデン社のKABURAをセット。

すると、バイトがあります☆

小さいバイトでしたが、
元気がないメバルかな?と思いながらも釣り上げると


4d21e8ab.jpg


ん?


なんかいつものメバルと様子が違う様な・・・




よし、タックルと比較してみよう。






7fdf22a3.jpg




 極 小 で す





日が出ている間のパターンはこれだと確証。


間もなく
ロックフィッシュ教室で一緒だった
K.Oさんが到着していたので少々会話。

すると、K.OさんにもHit!

スタートしたら、こっちの防波堤に入ろう
と思い、開会式会場へ。



強豪揃いの中
Allrangeメンバーとしては、とりあえずウエイン目指して
大会に挑もうと思いながら開会。

レギュレーションは
5匹のメバル総重量で
Deadの場合は-10g
帰着時間から検量との事でした☆


そしてついにスタートです。


漁港内なら車移動OKとの事だったので
ちょっと遅れて例のポイントへ車移動~~~

と思いきや

みんなそっちに行くではないですか・・・


なので、事前入りしてチェックしていたポイントへ。


目をつけていた場所に入ろうと向かったのですが
一足遅く・・・

その場所、結果3位になった方が入っちゃってました(汗)
しかも同じKABURAを使用していたとの事で・・・


で、早速キャスト!


間もなく、やまださんにHit!
流石職人w

で、ウチもHit!

10cmちょっとくらいのでしたが
キープですね♪

その後、


 あ の 極 小 が


またHitしましたw

とりあえず2匹目

バイトが薄くなってきたので
ワームにチェンジ

ボトムを根掛かり覚悟で
0.5gジグヘッドを使い、デットスロー

すると、


  グンッ!!


大きめのバイト!

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


慎重に慎重に・・・


と寄せると、


  フッ


最近フックの掛かりが甘い、、、
いい型を逃しました、、、


で、同ポイントを慎重に~


と、また1匹Hit


その後、MDKにもHit


マズメ時は
周りはみんな釣れてたみたいですねぇ~


この時点で、Allrangeメンバー全員がウエイン



周りが暗くなると
全くバイトがないです(汗)


・・・


・・・


シビレを切らし
腹も減ったので車に戻って休憩。


休みながら
漁港内を攻めるも、完全にNo・・・


21時前くらいに
最初に入っていたポイントに戻り、

必殺
パルスクロー触覚部のみサーディンw

を投入!
すると速効で1本ゲット!

もう1匹!と攻めるも
根掛かりでロスト(;・∀・)

もっと作ってくれば良かったw



帰着時間となったので
会場に戻ると、みなさん釣ってきてますね~

ウエインは、全部で25名とのこと。

シブいと言いつつ、一応釣れてましたねぇ~



そして表彰式。


20位からの発表でした。


まずは20位


!∑(゜∀゜)


いきなり呼ばれましたw
次、MDKも受賞。

ろったは14位

あの逃した1本入れれば・・・
10位以内・・・極小入れ替えれば・・・お立ち!?

( ´Д`) <はぁー

とりあえず全員入賞と、良い結果でした。



で、お立ちのみなさま。


2781b746.jpg

トザ@さん、二冠
流石です☆

入賞された方々、おめでとうございました☆

当日は時合いが2回。
そこでキッチリ魚を捕れたか
軽量ジグヘッドで
ボトム付近のストラクチャー周りに付いている魚を見つけられたかが
今回の鍵でしたね☆


運営されたスタッフのみなさま
そして参加された方々、
大変お疲れ様でした☆ありがとうございました☆



今回いただいた参加賞と、
景品はこんなのでした☆

905225b7.jpg

そういえば、
当日、バークレイロックフィッシュトーナメント2009に出場していた女性の方がおりました。
今回夫婦で参加されていたようで
もしタイミングが合えば、みんなでメバリングでも行きたいですね♪



(大会時の画像なくてごめんなさい、、)



大会後・・・



次のブログへw

続きを読む

З †= at 13:07コメント(7)  mixiチェック

2010年08月06日

明日は
NBCソルトチャプター宮城第2戦が
桃ノ浦漁港にて開催されます☆

メンバーから、

 やまだ&MDK&ろった

3名が参加します☆
皆さんお手柔らかにw


噂では激シブの様子…

ランガンにならないかなぁ、、、



そしてウチは只今帰省中☆

非常~に混雑しとります。。

一眠りするかぁ~


З †= at 19:51コメント(0)  mixiチェック

2010年08月02日

きたる
9月11日(土)

フィッシャーマンさん主催の大会
『S-1 GP』が開催されます☆

定員は60名ですが
なんと、エントリーしてしまいましたw

現状のレギュレーションは
60cm以上のシーバス1匹の全長

但し、30g以上のルアーの禁止

だそうです


さて、
出張中の身だけど、プラ頑張るかな♪






横浜でw



З †= at 21:20コメント(3)  mixiチェック

2010年06月20日

本日連続の更新ですw

連続の釣行ですw


6月19日
今年で第4回となりました、
七北田川シーバストーナメントに初参加してきました♪

総勢50名くらい?の参加者の中
Searchのボス、トザ@さんと同行させていただきました。

トザ@さん、当日は本当にお世話になりました☆
ありがとうございますm(_ _)m
(TдT) アリガトウ


Allrangeからは、
やまだ、MDK、ろったの3人が参加です♪

やまだ、MDKは初シーバス
ろったは中学~高校の頃とかあたりに
少々経験があるくらいでした(苦笑)

ま、シーバスはルアーでは獲れず
エサでしか釣ったことありませんが、、



バイトがなく、どうなんだろうと茫然としている中
潮が動き出した途端
バイトが!!!

フッキングするも乗らず。。


するとすぐ横で、トザ@さんにHIT!!


40upのシーバスでした♪
流石です☆


その後、バイトがあるものの乗せられず、、、

・・・修行せねば(;つД`)


夜も22時をまわったあたりで
隣にいたやまださんに待望のHIT!!

丁寧に寄せると
残念ながらレギュレーションには満たなかったですが
きれいなシーバスです☆

P1040998

サイズは、

P1050001

31~32cmくらいでしょうか?

記念に持ち上げてパシャリ☆
(顔は隠しましたw)

P1050002

いや~えがったえがった☆


最終的にウチは獲れませんでしたが
楽しい釣行&良い経験が出来ました♪

それもこれも、トザ@さんのおかげです☆
改めまして、本当にありがとうございました♪
次はフラット行きましょう☆


そして、当日の結果ですが、
ウエインは11人と、若干厳しい結果?だったようです。

最後に、
入賞された方々、おめでとうございました☆



因みにAllrangeは、
20インチホイール賞を自分勝手にいただいて帰りましたw
(場違いだw)

当日お話し出来た方々、
またお会いした時は、よろしくお願いします☆



最後に、
運営されたスタッフのみなさま、参加されたみなさま、
当日は大変お疲れさまでした☆
そして、ありがとうございました☆


З †= at 22:34コメント(4)  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ