2011年10月10日

[Rd.18]誘発されて

10月9日
同行:MDK

東京出張生活一週間。
一週目なので帰らない予定でした。
住まいの最寄り駅周辺を散策し、買い出しを済ませて帰宅。

帰ってテレビを見ると

 ザ・フィッシング

放送されてました!
内容はエギング。
30分後

 釣りロマンを求めて

内容はまたエギング


誘発されましたw
帰宅支度を済ませて仙台へw

夜2時頃に新潟に向けて出発です。


庄内の海沿いを走ると、既に車が何台も(汗)
既に磯にエントリーしている人も沢山おります。。
不安がよぎる。。。

目的地に到着すると、車が何台か止まってます。。
なんと、テントを張ってる人も!
3つくらい張ってあります。。

とりあえず人が入っていましたが、暗い中磯へ。


海、荒れてます。。


水、濁ってます。。


キャストし、何度か反応がありましたが乗せられず。
明るくなり、波も高くなり、場所移動を決意!

庄内に到着。

磯に入るも、波が高くラインごと持っていかれ、釣りにならず。。
波もかぶります。。
場所移動を決意!
で、歩行中、水にどぼんと滑り落ちましたわw
膝までだけどw


次なるポイントは、風もうねりもあまり当たってません☆

反応もありましたが釣れず、、、
へたくそですねぇ~、、、

飽きてきたので、ロックに切り替えるも反応なし。。

カマスや青物が寄ってきていたので、ミノーを投げてみると、追ってきます!
ジクを投げると、

 ガッ!

アタった!
巻き上げると、20cm程度のサバでしたw


結局その一匹で終了でした。。


あ、そぉそぉ、
偶然、ノーバイツのとしさんとお会いしました☆
びっくりしたぁ~♪
お声掛けいただいてありがとうございました☆
その後、どうだったんですかね?



誘発された釣行でしたが、楽しめたので良しとしましょうかねw


次は…

山形は雪になるからいつ行ける事やら。

さ、また東京出張行ってきます、、orz


З †= at 18:31コメント(2)  mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by とし   2011年10月10日 21:33
どもぉ~(^_-)-☆
まさか日本海で会うとは思わなかったです!!
あの後は・・・聞かないでください(笑)
2. Posted by ろった   2011年10月11日 20:41
としさん>
コメントありがとうございます☆
ホント、ビックリしましたよ~w
あの後は・・・そうでしたか(汗)
また機会があれば行ってきたいと思います♪
また偶然お会いできるといいですね~☆
これからも宜しくお願いします^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ