2011年01月23日

[Rd.4]ナイトライトロック

日時:1月22日 25:00~28:30
風:北北西4m程度
潮:中潮
波:2m程度
天気:晴れ時々曇り
同行:MDK、ろった

またまた仕事後出撃してきました☆

北の北、気になる漁港へ。
牡鹿の先端まで行くより遠い気がしたw

到着~♪と思いきや、違う漁港(汗)
水色悪いなぁ~と思いながら来た道をちと戻り、怪しげな道を通って到着!
すると、向かい岸に先行者さんが移動準備中。
移動後空かさず車を移動して陣取りましたw

ケーソンもいい感じ、磯場もいい感じです☆
ライトタックルを準備し、エントリーしやすい磯場へ移動。
シンカー5g、フック#1、パワーベイトパルスのJSY限定カラーのオレンジで丁寧に探ります。

ちと波が当たっていましたが、根掛かりにも負けずにリフト&フォール


反応なし。


3キャスト目
ふわふわ漂うようにボトム付近をリトリーブ


すると、


 トンッ


いた!と思い、鋭くフッキング!



キター!



4d22380a.jpg




ちと細いですが、
年末以来のアイナメちゃん♪



その後、色々なパターンを試すも反応なし。

クロソイが出ても良さそうな雰囲気なんだけど、
先行者さんが抜いちゃったのかなぁ?


で、移動。


雄勝も様子を見ましたが、ん~って感じで竿も出さずに移動。


女川方面まで戻り、
最近行き付けwの某漁港へ。


しかし風も当たり、
いつも見える魚もいません、、、
小一時間粘るもNF

再度移動した漁港でも反応なし。

あ、その漁港にいた猫、
人の歩く前に出てじゃれてくるので可愛かったなぁ☆
メバルでも釣ってあげればよかったかな?

結局、寒さも増してきたのでストップフィッシングとしました。

ん~渋い。。


次回は半島にクロソイの固いポイントにでも行きますかねぇ?
鹿が怖いけど、、、


З †= at 22:01コメント(2)Rockfish   mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by ききぃ   2011年01月25日 16:39
釣ってるじゃん

磯にも行きたいねー

まだ怪獣いるよ
2. Posted by ろった   2011年01月30日 11:23
ききぃ兄>
怪獣退治に行かないとねw

その前にスパイク新調しないと、、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ