2010年12月22日

Rd.49 苛立ちの磯ロック

12月19日

ナイトメバリングを終え、車で就寝。
夜明け前に起き、朝マズメから磯ロックです☆


今回は女川方面のメジャーポイントへエントリー。

夜中に到着し、
夜明け前、明るくなり出した時に入磯☆

ポイントは、シャローエリアが中心です☆


キャストするも
なかなか反応がない…

ただただ豆バイトに悩まされながら時間だけが過ぎる…

そんな中
目の前のポイントへピッチング


ガツン


と押さえ込むようなバイト


フッキングも決まり、巻き上げると



347b46fa.jpg




2fb423c4.jpg





その後、また豆に悩まされ続けながらも磯を転々と…


しかし…


b41013d3.jpg



30台の小物ばかり…


スピニングは準備してなかったけど
軽いシンカーでブレーキ類をユルユルにし
頑張って遠投!



すると、また押さえ込むようなバイト
ロッドとラインに聞き、重みを感じると
いつにない重量感!

ヤバい!と思い、
もう一度ロッドに聞いて、フッキング!



グッ!スカッ…




今のは良かった…
ま、釣れなければ何とでも言えますねw

結局いつもの
バイトはあるけど乗らないパターンに突入、、、



今度はより軽いシンカーで
ふわふわスイミングにチェンジ!

すると、


トゥン!


5ecf420d.jpg



また同じサイズです、、、





小物と遊んでいる中の出来事。

1台2人組のボートが。


なんと、ウチのキャストしてる前へ。


ボートロックで目の前に垂らしたりして探っているようですが
邪魔なのですよ。しかも危ないよねぇ。

散々荒らされ、やっと移動。

向かい岸にもロックやってる方が2人おりましたが
その目の前に移動。

迷惑極まりない。

また移動したと思えば
もう一人のポイント前へ。


その人、場所移動したみたいですが
またその前に移動してきたボート

いったい何考えてるんだ?


苛々がおさまらず、ストップフィッシングです。
キャスティング力があればエンジン目掛けてキャストしてやったのにw



ま、3人とも釣れたし、えがったえがった☆
と、昼前に車に戻る。



すると
ウチの車の後ろに、ペヤングと弁当の食べかすのゴミが。

もぉ完全に嫌がらせだよね。

磯に下りる前は
うちらの車2台しかなかったので
釣り最中に糞輩が捨ててったようです。

もぉ苛々絶頂。


ウチが釣りしてる間に通り掛かった方々は
この車の持ち主はゴミ散らかしてる。と思われただろうな…


とりあえずゴミを片付け、持ち帰りましたよ。



楽しい釣行が台なしでした。



皆さん、マナーはしっかり守りましょう。
釣りが、出来なくなりますから。


さて、次回はいつになる事やら。
年末まで、まだまだ頑張りますよ☆



З †= at 21:50コメント(3)Rockfish   mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by ききぃ   2010年12月23日 01:35
苛々爆発する気持ちわかる

どこに行ってもマナーなってないわけわからん奴多過ぎ

今回数釣りはできたんだ
最近不調の原因わかった?
俺はだいたいわかったけど

初心に戻れば釣れるはず

今日も大荒れだねぇ
2. Posted by OYAMA   2010年12月24日 00:18
マナーがなってない連中を見ると本当にイライラどころかムカムカしてきますよね

でも釣りをしている皆がそんな奴らではないことを証明する為にも私達は良き人間であり、良き釣り人でありましょう

なんか突然偉そうなこと言ってすいません。

でも今日の記事にはコメントせずにはいられませんでした。


なんだか暗いコメントになってしまいましたが、気分一新来年は是非ご一緒させてください!!
3. Posted by ろった   2010年12月24日 12:25
ききぃ兄>
不調の原因はわからず、、
邪心を忘れる事かねぇ?w

OYAMAさん>
コメントありがとうございます☆
マナーは気付いた皆が少しずつ改善していくことを願うばかりです。
いつも楽しく釣行したいですし♪

来年、ぜひご一緒しましょう☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ