2010年08月16日

Rd.26 シーバス調査&メバリング?

8月15日
天気:晴れ
風:東南東 2m?
水温:未計測
濁り:強
気温:25℃前後
同行:やまだ、MDK、ろった

S-1GPもあるので
追波川へポイントの確認と、調査へ向かいます。

旧北は、カフェオレ状態。。
新北は・・・

堰が開いたのか、超増水&激濁り&ゴミが・・・
完全にミルフィーユですw
なので、ウチの車でも入れる場所を選定。
車高短の宿命ですね(苦笑)
アルミ、19インチに落とそうかな(汗)

で、濁りの少なそうなポイントへ。


結局濁ってたけど、調査開始。


ベイトはいるが、釣れそうな雰囲気があまりありません、、

そんな中、やまださんにHit!!


・・・


痛恨のフックオフ、、、

やはり、シンペンか?


ポイントを転々としながら調査を続けるも
結局NG。。


暗くなってきたので、メバリングへシフトですw


女川方面の
漁港エリアでシーバスが回遊するポイントへ。


しかし、
ローリングベイトにメバルがチェイスしてきたくらいで
結局NF

また移動ですw


次は、有名な場所?の牡鹿半島Y漁港。

常夜灯下には、タナゴの群れ。


こういう状況の時って、
メバルが釣れないジンクスがありますw


防波堤の先端付近まで歩くと
やっと念願のメバルくんがHit!

dfca76a4.jpg


16cmくらいですかね?

その後、MDKにドンちゃんがHit!


その時、
昨夜一緒した、Friendと合流。


しかしその後、全員Noです、、、


ポイントを外洋側へチェンジ


波があったので、1gでは釣りにならず(汗)


MDKがライトロックへチェンジし
ボトム攻略に入ります☆

すると、バイトがあるとの事

ウチもライトロックへチェンジ!

そしてド遠投。


着低後、1リフト~フォール
再度着低し、アクションを入れると、


ゴンゴンゴンゴン!


おっ!来たかも!!!


しかし、小さいのか乗らず、、、
根の先でバイトが多発したので、
何度も試すも、NGでした、、、
フック、小さいのを使えば良かったと後悔、、、


やる気が失せて、車に戻るw


近くにネコが居たので
持っていたパンで餌付けw
∪´∀`)モキュ


そんな中、
常夜灯側で、やまださんに20cmないくらいのボイジョがHitしたので


ネコへのご褒美にプレゼント。
咥えてダッシュで巣?の方へ走っていきました。


もう釣れないと確信し、
帰り道にどこかに寄ろうと、場所移動。

移動した先は、
水面にクラゲしかおらず(滝汗)

完全にやる気がなくなったので、帰宅しました。。


煮え切らないお盆釣行だったなぁ、、


どなたか、釣れる場所に連れてってくださいw
もう、雄勝か牡鹿のT漁港しかないわw


精進しますw






---ろったタックル情報---
◆メバル
ロッド:Palms pinwheel PWSS-76
リール:DAIWA LEGARIS2004
ライン:DAIWA月下美人 月ノ響 PE 0.4号
リーダー:エメラルダスリーダー 8lb
ジグヘッド:1.0g
Hitワーム:Barkly Baby Sardine

◆シーバス&ライトロック
ロッド:DAIWA LATEO 83ML
リール:DAIWA LUVIAS 2506
ライン:PE1.0号
リーダー:16lb


З †= at 13:31コメント(3)Seabass | Mebaru  mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by ききぃ   2010年08月17日 03:13
毎年のことながら、この時期は近くにディープやブレイクがないと思った根魚は出ないと思うよ(*´艸`)

紹介したいポイントはたくさんあるんだけどねー(*´▽`*)

さすがに北陸からじゃ厳しいよ(;^_^A

こっちに来たら?
キジハタなら釣らせてあげるよ☆(-^▽^-)☆
2. Posted by やまだ   2010年08月17日 07:25
日曜日は、お世話になりましたm(_ _)m無事に、交換しましたよ(^^;)値段が、高くなってるし(/_;)

メバル、かなり渋くなったねぇ(^^;)もっと、修行積まなきゃだね(^^;)
3. Posted by ろった   2010年08月17日 11:39
ききぃ兄>
キジハタ行きたいわぁ~♪
その前に、シーバス修業しないとだ(; ̄▽ ̄)


やまださん>
タイヤ、無事に交換出来たなら良かったよ☆

次は、釣れるポイントに行きまっしょ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ