2010年03月18日

Rd.8 今度こそクロソイリベンジ釣行

3月17日
天気:曇り
風:北北西2mくらい?
波:1mくらい?
濁り:ほぼなし
気温:0℃前後
潮:大潮
同行:MDK、会社の釣り人

会社の人がどうしても一緒に釣りに行きたいと言うので
急遽翌日に有給休暇を取得し、
クロソイ狙いに、牡鹿半島T漁港へ行ってきました♪

会社の人も翌日休暇を取得。
しかし、MDKは翌日仕事ですが、一緒に行ってきましたw


現地には下げ止まりの時間に到着
すぐには釣れないだろうと思っていたけど
案の定、生命反応なし、、、

なのでとりあえずメバルタックルで
漁港内を端から端までランガン。
車を止めた場所から一番遠いところで
PEが根ズレによりぷっつんと、、、、

とりあえず車まで戻り、ライトロックに変更です♪

今日こそクロソイを!
と、3.5gタングステンジグヘッド(1/0フック)に
ホワイトグローのパルスワームに赤色を混ぜた
オリカラ必殺パルスでディープエリアにキャスト。

ボトムを取り、大きくリフト
アクションを入れ、フォール。



カーン!!

と、金属的バイトが!!


( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━


空かさずアワセ!
グングン根に潜ろうとしてます!

まさしくこれは

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!! 


DVC00046

 
 ついに来ましたクロソイちゃん♪
一発吸引タイプのようで、
ワームがしっかり口に入っております☆

サイズは25前後。
小さかったですが、一気にテンションが上がりました☆


その後写真撮ったりしながらフラフラしw
再度付近のポイントを探ると
バイトが多発!

メバルっぽいバイトでしたが以降は乗らず、、、 

パターンを変え、
着低後にちょっとリトリーブを止め
こまめに探っていると、

ゴンッ!ゴンゴンッ!




キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 



DVC00047

今度は20前後のドンちゃんこと、
エゾイソアイナメちゃんw

久し振りにドンコ見た気がするw
ってクロソイも久しぶりだったけどww

大口開けて、よくくわえてくれましたw



その後、会社の人が別な場所で
魚影を見たような話しをしていたので
メバリングを再始動☆

以前爆釣したポイントは
到着時は全く反応がなかったけど
潮もずいぶん上がったので、
そのポイントにキャストすると、

コンコンコンコンッ!!


キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!!


DVC00048

また会ったねメバルちゃん♪

その後、1キャスト1フィッシュと繰り返し
20匹程度連発後に会社の人にポイントを譲るが釣れず、、

ま、道具がよろしくなかったので
仕方ないですねぇ、、


その間、MDKは就寝しておりました、、
起きて爆釣モードに突入か!?

と思いきや、時合が終わったのか
ピタッとバイトが止んでしまっておりました、、、

ポイントを変え
中~底のレンジを探ってみると
メバルらしきバイトが1度、
アナハゼらしきバイトが1度、
他は全くなくなり、ストップフィッシングとなりました。


でも、この場所は間違いないねぇw
また来よぉ~っと☆


その後、翌朝5時頃に帰宅し
ウチは昼過ぎまで眠っておりましたw


次回は、All range全メンバーでの釣行となります☆
お楽しみに♪♪

 




---タックル情報---
◆ライトロック
ロッド:DAIWA LATEO 83ML
リール:DAIWA LUVIAS 2506
ライン:PE0.8号
リーダー:FCSniper 20lb
ジグヘッド:タングステン3.5g 1/0
ワーム:バークレイ アライブ PulseWorm

◆メバル
ロッド:Palms pinwheel PWSS-76
リール:DAIWA LEGARIS2004
ライン:VARIVAS LightGame PE0.4号
リーダー:FCSniper 4lb
ジグヘッド:2.5g #8
ワーム:バークレイ EggChain/Baby Sardine/JigingGlub



З †= at 21:26コメント(2)Rockfish | Mebaru  mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by ききぃ   2010年03月19日 23:54
クロソイ釣っちゃったねヽ(´▽`)/

次回はオールレンジ内での戦い☆(-^▽^-)☆

負けられないなヾ(≧∇≦*)〃
2. Posted by ろった   2010年03月22日 20:57
ききぃ兄>
クロソイ釣っちゃったけど、この前は完全にやられたねぇ、、、
とりあえず今月末までにリベンジ行くかも☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ