2010年02月28日

Rd.5 20アップ目指してメバリング

2月27日
天気:曇り
風:北東1mくらい?
波:1mくらい?
濁り:強
気温:2℃前後
同行:やまだ、MDK

今回は、宮城県北部へ遠征しようと
暗くなってから、歌津まで足を延ばしました。
到着すると、水の濁りが酷く、魚も見えません、、、

とりあえず~と思いキャストし
いろんなパターンを試すが全てNG。。。
他に来ていた人がいて
2~3匹くらい釣ってたみたい。

やっぱり自分、まだまだですわ、、、


途中、根掛りでリーダーがなくなり
結んでいる途中の出来事。

赤ランプを付けたパトカーが襲来!!
ウチのところへまっすぐ向かって来ましたw

もしや
ウチの車の車高か・・・・・
はたまた、この場所は侵入禁止なのか・・・・
と、思っていると

こんばんわ~

と拍子ぬけw

聞いてみると、付近の住民のおじいさんが
散歩に行ったっきり行方不明になっていたそうで
その捜索中だったようです。

おじいさん、無事見つかったのかなぁ?


そんなこんなで漁港でいつものカップラタイムも済ませたけど
いくらやってもバイトがないため、
仕方なく移動です、、、


次は前回と同様、実績のある女川あたりの某漁港。

ベビーサーディンをセットすると
案の定、バイトがありますねぇ~www
で、とりあえず一匹。

DVC00030

子メバルちゃん、12cmくらいですかね?
で、次に前回アイナメがHitしたポイントへ。

しかし、大潮の上げ潮真っただ中で
流れが早く、2gのジグヘッドがそのポイントへ落ちてくれません、、

とりあえず~と
ボトムを取り、リフト~アクション~フォール・・・


!!!!!


このパターン、効きますねw

DVC00029

17cmげっつ。

そして2キャスト目~

DVC00028

18cmげっとん~

このサイズが連発でした♪

今度こそ!と例の根に!!
すると、コンッ!!!とバイト

おっ!と思ったが、それ以上動きませんw

あれ??と思い、巻き上げると、
ちと重みが。

結局、20弱のアナハゼちゃんでしたwww


DVC00027

激粗画像も投稿wwww
しかもメバルw


多少渋い状況ではありましたが
うちが10匹程度、
全員で、20匹弱の釣果となりました。


今回、チリで大地震がおきたことで
翌朝から大津波警報に襲われる訳でしたが
この影響で、渋い状態だったのでしょうか・・・

とりあえずこちらは被害がなかったようでよかったです。

被災地のみなさま、大変ですががんばってください!





---タックル情報---
ロッド:pinwheel PWSS-76
リール:LEGARIS2004
ライン:VARIVAS LightGame PE0.4号
リーダー:FCSniper 5lb
ジグヘッド:2g~3.5g
ワーム:Barkly EggChain/Jiging Grub/Baby Sardine
ECOGEAR StrawTailGrub

З †= at 23:14コメント(2)Mebaru   mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by ききぃ   2010年03月01日 01:11
なかなかやるじゃん(  ̄ー ̄)

ライトロックはダメだったんだねー(;^_^A

次回に期待してます(^_-)-☆
2. Posted by ろった   2010年03月01日 13:25
ライトロック、ダメだったねぇ、、、
次はクロソイ探しに行ってきますわ☆

早くそっちでメガメバル狙いたいわぁ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ