2010年01月31日

Rd.3 メバリングリベンジ(1/30)

今年3回目の釣行に行って来ました♪
場所は牡鹿の某漁港。

今回の釣行も、メンバーのやまだ、MDKと3名で出撃です

石巻でラーメンを食べ、温まったところで
現地まで移動。

到着すると、風もなく寒くもなく、いい感じです♪
水の濁りも殆どなく、透き通っていましたが・・・・・

前回の雄勝某漁港と同様、魚が見えない・・・

とりあえずやるか~♪

って事で、メバリングの準備をし、夜19時半くらいからスタート!



しかし・・・・


生命反応なし・・・・


 
マメのようなバイトがあった気がしていたけど
やっぱりダメだ、、、


どのレンジもダメダメで、
底を探るとようやくバイト!そして!


DVC00072

豆のようなボッケが釣れましたw


大潮の干潮真っただ中で状況があまりよろしくなかったまま
潮止まりに入り、諦めかけていたとき

徒歩でランガンしていたやまだサンに待望のヒット!

15cm程度のメバルを抱えておりました♪

激シャロー部にメバルが群れていたようで
早速皆でキャスト!

すると、ウチにもヒットです!

 DVC00128

15cm弱くらいの元気なメバルちゃんでした♪

そのまま若干移動し、ちょい深場にキャストすると
表~中のレンジでバイトの嵐!

DVC00127

16cmでしたが、体が太く、よくファイトしてくれました♪
このサイズを爆釣する中で、
クロソイ狙いにチェンジ!


クロソイ来ぉ~~い!!!


と叫びながらキャストw
底を取り、リフト→アクション→フォール→!!!!!


トゥン!


グングングン!!
グーングーングングングーン(○ーニーマンのCMw)


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


でもソイ系のバイトではないな・・・
と思い、暗闇の中ライトを照らすと


DVC00135
 
外道ですが、ヨロイメバルげっとん~♪♪


この場所、彼らの巣があるんですよ|゚Д゚)))コソーリ!!!!


雨も降ってきて、
トイレも近くなったのでwその後に移動です。
 

--- 移動中

某コンビニに寄り、おばちゃんとトークを弾ませ
その場所から30分程度移動した、某漁港へ。

潮も若干上げ出し、
まだ魚が見えない中ですが、キャスト!

するとスグに生命反応です☆
(ここから画像はありませんw)

5~15程度のメバル、爆釣しました♪

激小さいメバル、かわゆかったですw


その後MDKがライトロックにチェンジ!

キャストするとすぐにバイト!!
ティップがドンドンしてますw

しかし、残念ながら乗らず、、、
ウチもライトロックにチェンジするも、その後反応なし。

ん~~何かいそうなんだけどな・・・


そして、漁港内でコンロを取り出し、
カップラタイムですw


温まったところで、再度メバルと遊んでもらい
やまだサンもヨロイメバルげっとん♪

そのまま3時頃まで遊びまくり、終了となりました。


今回はそんなに寒くもなく、風もなくて楽しめたぁ~♪
全員で、60強くらいの釣果でした♪ 


-- ろった使用タックル --
PALMS pinwheel PWSS-76
DAIWA LEGALIS 2004
ライン
PE0.4号 リーダー5lb
ジグヘッド
1.5g~3.5g
ワーム
Gulp ベビーサーディン各色 
その他
ベビーサーディンの新色(オレンジタイガー)
これヤバいっすw 


次回は、2月中旬の予定??
お楽しみにw 

З †= at 22:22コメント(0)Mebaru   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ