2013年07月16日

今回画像はありません。。

6月何日か忘れた(汗)
夜、メバルを釣りたくて出撃!
とある漁港へ到着し、しばらくすると、癒しのメバルが!
そこから入れ食い!
20前後ばかりでしたが楽しめました♪


7月14日
家を建てたので引っ越しやら片付けやらで、5月から毎週帰省してました。
で、大分落ち着いたので、久しぶりに実家へ。
ついでに釣りでもーと思い、メバルとシーバス用の簡単なタックルを準備して
夜楽しむかーと思っていた矢先
兄と友達がロック中で、デカボイジョが釣れたとのこと。
すぐに軽装でライトタックルで半島へw

こんな軽装でタックルもままならない磯ロック、初めてだw

凪ぎっぽいけど、時折風が当たるなか、スタート♪
7gのシンカーに、2.5gジグヘッドw

しばらくするとバイトが!
一呼吸おいてやわらかロッドでおもいっきりアワセw
30程度のアイナメでした♪

すぐに同じ所へキャストすると、またバイト!
さっきよりまデカいかも!
と思いきや、ちょい手前の岩礁でラインブレイク。。。

その後もラインブレイクを繰返し、やる気もブレイク。。

そんな中、兄も友達もボイジョゲット!
やる気を出して探ると、カンッとキター!

しかし、アワセが弱かったのか遅かったのか、ワームを脱がされる。。
何投かか後、カンッとキター!

ボイジョげっとー♪

今年5回目の釣行で、4回ボイジョ釣ってる♪
ボイジャーだな(ボイジョイヤー)………寒

ベッコウゾイから、ベッコウゾイヤーかw


ってことで、夕方のみの釣行でしたが楽しんでこれました♪
やっぱりロックは楽しい!

でもイカもいい!

が、ナマズもやってみたい!


東京長期出張中だが。。


次回こそ、ちゃんと写真とってきます。


З †= at 20:40コメント(1)MebaruRockfish  mixiチェック

2013年05月04日

5月3日
同行:やまだ、MDK

GW、今回はなんと10連休!
マイホームの打ち合わせやら何やらでずっと忙しかった中
やっと合間を見つけて3人で行ってきました♪

明るいうちに移動し、ポイント確認&釣行開始。

暗くなるまで皆無で風も強くなってきた。。

すると、近くでナブラ!
ジグ&ミノーをひたすら投げまくるがNO、、、

その後暫くして、やまださんにHIT!

image


久しぶりのメバルだー♪
流石職人!

ウチも気合いを入れて!と言いつつ、目の前のシモリにポイっとw
夜光虫らしきキラキラと戯れながら、中層あたりまでフォール
チョンチョンとアクションを入れ、軽くスイミング。

すると、水中でヒュッと動くものが。
その瞬間

 ドスッ!

ドラグが出まくり下に突っ込まれた!

そして

image


ボイジョきたー!!
35切るくらいかな?
やっぱりライトタックルは楽しいw

その後、風も強まり移動。


震災前によく通った場所に移動してみる。
すると、やっと工事が入ったばかりのようで、コンクリートが剥がされ、
車を止める場所もなくすぐ移動。

移動先は風裏て、ほぼ無風。
猫たちがよってきたw


暫くして、やまださんにアナハゼ、ドンコがヒット!

MDKにもウチにも待望のメバル!

そして、ドンコw

image


そんなこんなで何匹か釣り?ストップフィッシング。
みんな釣れたしメバルにも会えたし、良かった良かった。

次はいつになるか分からないけど、
初夏ロックか親イカ探しか、どちらかかなぁ?

З †= at 13:35コメント(1)RockfishMebaru  mixiチェック

2013年03月28日

只今、福岡におりますw

3月から東京に出張していて、出張先から出張してますw
明日は朝から夕方まで打ち合わせして、明後日は福岡→羽田→仙台のルート(汗)
何気に忙しい、、、

そんなこんなで、釣りにも行けず、
釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいに、出張時はタックル持っていかないとダメかなぁ。。

そして只今一人居酒屋中w
魚卵が苦手だから明太子食べられず、鶏肉食ってますwww


因みに出張は9月末までの予定だが?

その前にマイホームも完成するし、何かと忙しい日々を送っておりますが、
サクラの釣果もいっぱい見てる中、羨ましく仕事にはげみます(苦笑)

さて、飲むかw

З †= at 20:12コメント(0)その他  mixiチェック

2013年02月11日

2月10日 大潮
同行:ききぃ、やまだ

今期最後となりそうな、ナイトロックに行ってきました☆
来月からまた長期出張なのです(汗)

暗くなって出撃!

無反応だったが、早々にやまださんにアイナメかヒット!
小型で居着きのようでした。
その後、またやまださんにドンコがヒット!

うーうらやましい。。
年始の釣行ぶりだからなぁ。。
その後無反応が続き、3人でポイント移動。

すると、またやまださんにドンコがヒット!
ききぃ兄にはイイ感じのバイトがあったようだ!

リグを変え、ジグヘッドにガン玉かませてホッグ系のワームで攻めてみます☆

着低し、大きめのリフトを2回
ゆっくりフォールしていると

 トゥン!

キター!と思い、久しぶりの引きに慎重に抜きあげ。

image


25弱のクロソイ本命~♪


またポイントを変え、着低後に暫し放置w

うねりも入っていたので根掛かりするかなーと思い、
リフトをすると、ズシッと。。
あー根掛かりー。。

でも違和感。

ん?

モゾモゾ感、そして突っ込み!?


キターヨー!!

めちゃくちゃ重い!
ライトタックルPE0.4号、リーダー4lb

スプールを押さえつつファイト!


やっと浮いてきたー!!


しかーし。。
足場が高く、ロッドもラインも不安。。

魚が弱ったタイミングを見計らい、足場の低い場所へちょっとずつ移動。
やまださんに手伝ってもらって抜きあげー!


image


デカイー汗


サイズ計測

image


40UPのボイジョでしたー!
もっとデカく見えたけどねw

カッチョいい魚だぁ♪


その後、ききぃ兄にもボイジョ、
そしてオウゴンムラソイがヒット!

他の画像とかは、ききぃのブログをご覧ください


風も波も高くなり、ストップフィッシングとなりました。

久しぶりにみんなと行ってみんな釣れてヨカターヨー♪


次は初夏ロックかエギングかな(汗)

最後にもう一枚ボイジョ画像をw
image



З †= at 13:01コメント(2)Rockfish  mixiチェック

2013年01月06日

2013年
あけましておめでとうございます!

P1000424


昨年は殆ど更新しておりませんでしたが、
今年こそ、マメに(?)更新していきたいと思いますので
宜しくお願い申し上げます。

また一年、みなさまが安全に釣行出来ますようお祈り申し上げます。


そして今年一発目!
今季初のロックへ行ってきました☆

同行:Allrange(ききぃ、MDK)

去年は出張、出張でなかなか動けず、、、
やっと行ってまいりました☆
(因みに今年も3月から9月あたりまでの出張が確定しております、、、汗)

年末、某漁港へ釣り納めに行ったのですが、
フグが大量に死んでいて、潮目に沿って何百匹?も浮かんでおりました・・・
漁港内は変な濁りかたをしていたので、即納竿。。何だったんだろ、、、、、


某磯へ到着!

毎年うねっていて釣果がおもわしくなかったですが、
今年は状況良し!
ボトムを叩く感触、やっぱりいいね~♪
小さいバイトもあるけど、大きいのいないかな~と思ってキャストすると、

カンッ!

高さがあるところから強引に抜きあげ

DVC00055

45弱ってとこのアイナメ~☆
久しぶりだー^^

それから30くらいの何本か釣れて、終了となりました♪
やっぱり楽しいねぇ~☆

そぉそぉ、その磯周辺にあった潮だまりが、怪しく凍りついていました。
2013_0102_102401_033
ATフィールドだなw

さて、今度はクロソイかメバルかな~☆


それではみなさま、今年も宜しくお願い申し上げます。


続きを読む

З †= at 00:27コメント(0)Rockfish  mixiチェック

2012年12月02日

久しぶりに、ナイトメバリングに行ってきました!

同行者は、Allrangeやまださん♪


当日、朝から雪。ノーマルタイヤw
午後から雪が上がり、路面も乾いていたので、そのまま強行です。

現地に到着。震災後、初となる場所。
水もきれいですが、やはり地盤が下がっているようで
スパイクは必須ですね。

最初叩いたポイントは無反応・・・
ちょいポイントを移動すると、雰囲気良し!


間もなく、トゥン!と軽いバイト。

ロッドの先に重みが乗った瞬間アワせると、ドラグがジィーっ!!

2012_1201_232250_036

20cmのメバル~♪

その後潮が止まり、No感じ。。

ちょっと休んで間もなくまたHit!


結果、3匹でしたが久しぶりのメバルに満足しました♪

また行こーっと☆



その前に、磯ロックしたいわ・・・ 

暇見つけて行ってこよう☆


З †= at 23:19コメント(0)Mebaru  mixiチェック

2012年10月27日

お久しぶりです!
今年、2回目の更新ですwww
(twitterはたまに更新してました)

去年10月から出張となり、早1年1カ月。
今月末でやっと終了となります!
本日は引っ越し準備をしていたのですが、荷物の集荷がまだ来ない・・・
いつ来るんだ??

きましたw(2時間半待ち)


今年は地元石巻も少しずつ復興に向かいました。
そんな中、ほんの数回嫁とメバル遊びに♪

DVC00042

DVC00044

DVC00043

あ、報告してませんでしたが、2月に入籍してました♪

メバリングには雄勝、女川方面に出向きましたが、釣れたり釣れなかったりw

まだまだ復興の真っただ中なので、釣りするのも気が引けましたが
漁業が始まったりしており、徐々に元に戻ってきてますね。

来年は普通に出来ればいいな。


夏にはロックの大会のため庄内に行ったりしましたが
他に、エギングにも何度か足を運びました!

今年、当たり年だったようで、新子も釣れました&おいしくいただきました♪

DVC00047

DVC00048

そして、大会にも出場♪

DVC00051

宮澤名人&みっぴに会えました♪

アオリイカも釣れましたよ~☆

DVC00053

DVC00052

DVC00049

大会ではチビばかり9杯・・・ザンネン・・・
でも、エギングのフィーリングを掴んだ年だったので、
来年からバシバシ釣りますよー☆


そんなこんなで東京生活もあと4日で終わるため
帰省したらロックですね☆

良型も出ているみたいなので、いい記事がアップ出来るようにがんがります!
いや、まずは釣行を楽しみますかな♪


最後の帰省はグランクラス!!


ではまた☆



З †= at 18:48コメント(0)Mebaru  mixiチェック

2012年01月01日

335bb935.jpg


皆さま、あけましておめでとうございます☆

昨年は震災の影響もあり、20回の釣行のみとなってしまいましたが、
エギングも経験でき、充実した年でした(*^^*)

今年もAllRange共々、宜しくお願い申し上げます☆



今年はデカイの取るぞー!

З †= at 13:21コメント(0)その他  mixiチェック

2011年12月11日

先日、初の防寒ウェアーを購入しましたw

今までは、DAIWAさんのアクオリア(レインウェアー)を
極寒の真冬でも着続けて釣行を重ねておりましたw
ヒートテック重ね着とかで耐えておりましたが、限界を感じますwww

で、去年、Pazdesignさんから防寒が発売になり
購入を考えておりました。
しかし、希望のカラーがどこにも置いてない・・・
取りよせも考えましたが、どの店舗にも無いとか。

半ば諦めかけて、1年経過。

今年、やっとお店にあったので購入!!

 boukan
ブレスシェード オールウェザースーツⅣ


オレンジげっと~ん♪
Fmanさんにあったので購入!!
ピンクと悩みましたが、去年から購入を考えていたオレンジで決定☆

これで極寒でも怖くない!

って、出張中だから、次はいつ着れることやら(汗)


そうそう
先日ブログヘッダを変更しましたが
IEで画像サイズが変更しない不具合発生(汗)
なので、画像サイズを変更しました~
こんどはちゃんと見れるかな?

ブラウザはChromeが快適なので、再テストはしませんw


З †= at 19:21コメント(0)製品情報  mixiチェック

2011年11月27日

PC版の当ブログ。ヘッダーにある画像を変更してみました。(昨日w)

画像加工面倒だった(汗)

携帯&スマートフォンでは見れませんので
画像だけ貼っておきますw

image003

また暇を見つけて
他のパーツの画像を作ったりレイアウトいじったりしてみます~♪ 

ついでに、ブログパーツに釣りのゲームを配置してみましたw
やり方が分からず適当にやったらNF(汗)
どうやって釣るんだ?




出張終了まであと4カ月・・・長い・・・

ゲームじゃなくてホントに釣りしたい~~
メバル釣りたい~~

ロックフィッシュ地獄Ⅶでも見て妄想で釣りしてきますw

rfj7
 
さて、洗濯物取りこんで買い出しにでも行ってきますかね。


З †= at 13:06コメント(0)その他  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ