2015年11月23日

久しぶりナイトメバルに石巻某所へ行ってきました。

image


時合いにパタパタっと20cm弱が釣れたくらいでした。

次はロック行きたいがー
時間がないー。。


З †= at 18:30コメント(0)Mebaru  mixiチェック

2015年09月22日

今シーズン初
アオリイカ新子狙いに山形に行ってきました!

シルバーウィーク前は台風やら何やらで
状況が良くなかったのでこんな時期になってしまった。。

波は落ち着いてきてましたが。。濁りが。。。
そして人が多い。。。
朝イチで入りたかった場所には既に2~3台車が止まってたので、別な場所に。


とりあえず朝イチで1杯

image


13cmってとこですね。


日が上ってきて、もう1杯

image



後が続かず移動するも既に叩かれた後のようで、
小さいのが追っては来るも、すぐに見えなくなってしまう。。

ずっと追いかけてくるのはこいつ

image



今日の方が状況が良さそうだけど、また次に期待!!


З †= at 09:47コメント(0)EGING  mixiチェック

2015年07月11日

今日は天気が良かったので海へお出かけ。

そして、手持ちの釣り道具でちょこっとお遊び。

したら、コンッ!ピシッ!とアワセも決まり、上がってきたのは予想通り


image


マゴチちゃんでしたー(30弱)

その後はバイトはあったものの乗らず、
明るいうちに終了でーす


明日も行こうかなw


З †= at 19:40コメント(0)Flatfish  mixiチェック

2015年06月07日

やっとログインできたw
パスワードを忘れ、ログイン出来なかったので更新遅くなったw

で、2015/05/30
またメバリングしてきました!
前にいったとことは違う場所へ。

メバル、いっぱいいたけと、
口を使わない。。。
で、やっと1匹!
image


この日のトップは、友のMAX26?28?忘れたwww

で、場所移動。

たぶん、ヒイカの群れ発見!
エギを投入で見事!

image


やっぱりイカはおもしろい!

また尺メバル出なかったので、次回リベンジ!


そして只今、福岡出張中ですw
火曜は福岡→大阪(会議)→仙台と、ハードですわー。。
木曜は東京かなー

はうー。。

З †= at 23:26コメント(0)Mebaru  mixiチェック

2015年05月06日

image

昨日釣った、この謎の魚は

イソバテング

っていう、ケムシカジカの仲間だということが判明しました。
ぱちぱちぱちぱち!

З †= at 22:33コメント(0)その他  mixiチェック
今年初投稿だなw
年始、ボウズくらったので、今年はたぶんダメな年です。
日頃の行いだわ。(´Д`)

今回はちゃんと写真撮りました。

メバル。いいサイズ
image

うちか釣ったのは小さいが。。
image


そして、カジカ
image

まだ水温低いのか?

次に、クロソイ
image

25くらいか。

で、なんとタナゴ!
image

こいつもいいサイズ!
めちゃ走ったwおもろかったw

最後に、これ何て魚?
image

顔のまわりにトゲ?ヒゲ?が4つくらい?生えてた。


あ、そぉそぉ、ヤリイカが接岸してましたー


次こそ尺メバル!
エギ持って!w


З †= at 10:08コメント(0)MebaruRockfish  mixiチェック

2014年11月01日

Daiwaエギングパーティーも終わり、
ラストエギングも終わり、
水温もだいぶ下がったので先日シャローエリアにロックの調査へ。
バイト取っただけで終了。

そして本日、ききぃ兄と再調査へ。

image


結果、腹パンパンのママげっと!

image


これだけでしたが。。。
ききぃ兄は3本だったので惨敗しましたが、大物賞はうち(笑)
楽しい釣行でしたー♪

ロックまだまだがんばるぞ!

あ、とりあえずイカ画像も適当にあげておきますw
image
image


З †= at 13:07コメント(0)Rockfish  mixiチェック

2014年09月17日

やっとアオリの新子時季になりましたねー
待ちに待った!
まだ2回程しか行けてないですが、釣果が伸びず。。
去年良かった場所がいまいちだったり波が高かったりで。。

image

image

image


次はDaiwaエギングパーティー庄内!
エントリー出来てればーの話しですが(笑)

終わったらロックか!?
それか、もぉ少しエギングか!?
悩ましいー

З †= at 18:49コメント(0)EGING  mixiチェック

2014年06月18日

つい先日?メバリング行ってきました。
数えてた限り、21キャスト21ヒットw
楽しかったー!

そして兄が54cm2.5kgアップのボイジョ!
めちゃくちゃデカイ!!
image


ウチは20cmメバル。
かわいい感じw
image


やっと魚が戻ってきた感じ♪
そろそろ初夏ロックいってきますかねー♪

でもー
日本海親イカを先にw


そんなこんなで、今日は東京(汗)
週末~週明けは福岡(汗)
来月頭は大分出張です(´Д`)

З †= at 20:32コメント(0)MebaruRockfish  mixiチェック

2014年06月05日

皆さまお久しぶりです!
読んでくれている方は殆ど居ないと思われますがw

さて、今年の釣行おさらい。

まずは年始、磯ロック!
2本?3本?の40弱ネウのみ。
image


その後、何度かメバリング
MAX23でしたが。。。
ミミイカ引っかけて遊んだりw
image


そして先月、またメバリング
完全入れ食い状態
何のワームでも釣れたべなw
image


そんな中、ヤリイカの接岸で、
5杯?くらいげっと!
image


次はまたメバリング?
アジングもしたいー

でも今月は、春アオリに行ってきます!


З †= at 11:28コメント(0)Mebaru  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ