2010年08月01日

7月30日
天気:曇り時々雨
風:南1mくらい?
濁り:けっこう濁ってた
気温:25℃前後
同行:MDK、ろった

仕事後
出張先の宿泊物件を引っ越していたので
(船橋→横浜)
一旦横浜に帰り
 (電車移動40分)
引っ越した荷物を受け取り
すぐに帰省
 (電車移動40分)
 (新幹線移動150分?)
 (地下鉄15分)
そのまま家に帰り、
七北田川へシーバス釣行へ
 (車25分)

総移動時間(乗り物のみ)で
270分・・・

完全にエコノミー症候群です・・・

フラフラで釣行開始!

すると、強烈な捕食音!

帰ってすぐさま釣ってやるという意気込みで燃えたが
1発フックオフしたくらいで、
あとは完全にNoでした、、、


その後、目の前をめちゃデカい
ニゴイ!?フナ!?
が通りかかったので、
強引に引っかけると、


ジィーーーーッ!!!


掛かったぁ!!


フッ・・・・


フックが外れた瞬間、
猛スピードで逃げて行きましたw




その後もNoNoNo・・・

まだまだ修行が足りず
NFで終了し、帰って速効寝ましたw


翌日はプラ!

 

(画像なくてスマソ、、)



З †= at 23:57コメント(2)Seabass  mixiチェック

2010年07月19日

7月18日
天気:快晴
風:南1mくらい?
濁り:けっこう濁ってた
気温:25℃前後
同行:MDK、ろった

連休連続釣行のラストを飾るのは、
シーバスです☆

田代島からの帰り道
七北田川沿いで、急きょシーバス釣行してきました☆


汗ばんだシューズに履き替えるのが気持悪かったですがw


ポイントに到着すると、早速捕食音がこだまします。


対岸近くまでキャストすると
ボラらしきバイトが!

で、何投目かで、



ガッ!


バシャッ!!(捕食音)


ビュッ!!(フッキング音)


ジーーーーッ!!(ドラグ音)




( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



フッ・・・



痛恨のフックアウト、、、orz



その途端、


ガガガッ!!


ジーーーッ!!



また掛かった!!



ジャンプ!



またジャンプ!!


ジャンプ・・・・・



寄せると・・・




f8cdebff.jpg


30cmくらいのボラさんでした。



ヽ('A`)ノウンコー



その後、ボラの猛攻が続き、
バイトも薄れてきたので、ストップフィッシングとなりました。






いや~今回の釣行、
いろんな場所に行ったりしたので
かなり楽しめました☆


総合すると、
やっぱり磯ロックは楽しいねw


またみんなで釣行しましょう~☆


来週からはまた地獄の仕事が待っておりますw
行きたくねぇ~



次回釣行は、
たぶんNBCソルトチャプターだと思います☆

メンバーからいつもの3名がエントリーしますので
当日お会いした際は、みなさん宜しくお願いします♪


その前に、ききぃ兄、
POC上越、頑張ってきてくだせぇ☆
一発クラシック、期待してますw



続きを読む

З †= at 01:25コメント(2)Seabassその他  mixiチェック
7月18日
天気:快晴
風:南東 1m?
波:1.5mくらい?
水温:不明(水温かなり上昇してるっぽ)
濁り:弱~中
気温:32℃前後
同行:やまだ、MDK、ろった

連休釣行2日目
前々から行こうと思っていた、磯ロックです☆

前夜の釣行でヒートアップしなかったので
今回こそ!と張り切って乗船。

乗船。

そう、今回は、田代島に渡りました!

田代と網地は観光客でいっぱい。
船が満席です。


本日は、東北も梅雨明けしましたねぇ~☆
いや~暑かった、、、

めっちゃ日焼けしましたよ☆

やまださん、キャップの跡が付いてますよw


ではレポートw


乗船中は写真も撮らず、センパア(酔止め)も飲まず
絶好調w

で、比較的入りやすい磯へ。


水はあまりよろしくないようで、、、
白く濁ってる部分も多々ありました、、、

気温もぐんぐん上昇しているため
状況があまりよろしくなく、ノーバイト・・・

MDKはパルスワームのしっぽを食いちぎられたくらいだったのですが
ウチは手前まで丹念に探ってくると、


ドスンッ!!


と重めのバイト!


( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



良く引き、かなり重みがあります!!


そして浮いてきた瞬間、



フッ!



フックアウトじゃありません。

思いのほか、小さいのですwww


藻がからみついただけでしたが
30cmないくらいのムラソイゲットです☆

3e88daed.jpg


マゾイっぽいですが
光の関係で、青く見えますw



その後、バイトもなく、暑くてダラけてきたので
浅瀬のシェードを遊びでちょこちょこ探ると
メバルが遊んでくれましたw

ま、3/0フックを使ってるので乗りませんがw



で、正午になったのでストップフィッシング。



7eddee5c.jpg


リベンジを誓い、田代島を後にしました。

上の画像の島の上にある物体は、UFOです。



d7b64043.jpg


いや~しかし、暑かったw
完全に梅雨明けで、セミやらトンボやらいっぱいいました☆

今度はBBQも一緒にやりたいねぇ~☆


みんなで釣行&BBQしたいです☆



その後、実家に寄って一眠りし、
仙台へ帰省してきました♪




今回の連休釣行はこれまで・・・


と思いきや、帰省中、ラスト釣行ですw
次ブログへ。


続きを読む

З †= at 01:05コメント(2)Rockfish  mixiチェック
7月17日
天気:晴れのち曇り時々雨
風:南東 2m?
波:1.5mくらい?
水温:不明(水温上昇してるっぽ)
濁り:中
気温:25℃前後
同行:やまだ、MDK、ろった

3連休で帰省してきました☆
なので連続釣行決行の第一弾!
まずはいつものナイトメバリングです♪

と、その前に、N浜付近のポイントで、シーバス調査w

最近ちょこちょこ釣れてる情報を仕入れたので
行ってみると、ベイトがいっぱい泳いでおります☆

早速準備してキャストを繰り返すも
1バイトのみで、雨も降りだし終了しましたw
捕食音も聞こえてきたので、
あとはタイミングと運さえあればゲット出来そうです☆

次回に期待しつつ、メバリングへGo!

NBCソルトチャプター宮城第2戦のプラも兼ねようとも思ったのですが
シーバスの心残りもあるので、
前回のポイント、牡鹿のK漁港へ。

しかーし・・・渋い・・・

メバルはいるようですが、水の濁りが酷い・・・

そんな中、MDKが最初にメバルHit!
画像なくてスミマセン、、、
(詳細はMDKのブログサイトへ)

今回はミノーの調子が悪かったのと
シーバスが見えたので、そればかり狙っていたので
肝心要のメバルちゃんを忘れていましたw

で、ジグヘッドにチェンジ!

今回も浮いていないようだったので
ボトム付近を丁寧にリトリーブすると、

ククククンッ

とメバルのバイト!

癒されますなぁ~☆


0b887bbc.jpg

15cm前後がおりますのぉ~

しかし、バイトはあるもののなかなか乗せられず、、、
その後1匹追加して、またシーバスにチェンジ。

そんな中雨も上がるも
蛾の大群が押し寄せて、車にバンバンぶつかってますw

ここの蛾、デカいんですよw

手のひらくらいありますw



シーバスは、まったくダメなので
やっぱりメバルにチェンジします☆

ボトムを丹念に探ると、


・・・


スターが現れました!

5fe00516.jpg


そぉ~らにぃ~

たいよぉがぁ~

あ~~るかぎぃ~~~りぃ~~~



気を取り直し、
またボトムを探ると


06aed3cd.jpg


ボイジョちゃんもげっとん!


そんなこんなで、食いも渋いので
またまた移動です。


今度は渡波付近のK浜漁港。


ウチが以前、鹿の大群に囲まれたところですw


霧が濃い中キャストするも
バイトがほんの少しあるくらいでNG

しかしウチの横で手前を探っていたやまださんにHit!


ドラグがジーーーーッ!!と出まくり!!


バシャバシャバシャ!!

と浮いてきた瞬間フックアウト・・・


もったいない、、、 つД`)


結局何だったかわからず、そのままストップフィッシングです、、、


翌日に備え、
今回は車で就寝しました。


続きを読む

З †= at 00:40コメント(2)MebaruRockfish  mixiチェック

2010年07月15日


55ab182e.jpg



久しぶりに普通のブログをこちらに更新♪


今週末の連休を利用し
天候が良ければ島へ渡って修行してこようかと思ってます☆
泊まりがけで出来れば嬉しいけどw

もう初夏ではないかもだけど
磯ロックの調査です♪

メバルもやりたいけどw


因みに
明日の夕方に仙台に戻りまぁ~す♪

ま、戻ったらすぐ会議あるんだけどね、、、


その後、やっとこさ
車にロッドホルダー取り付けぢゃっ!



З †= at 21:36コメント(0)出撃予定  mixiチェック

2010年07月04日

7月3日
天気:曇り時々雨
風:南 2m
波:1mくらい?
水温:不明
濁り:中
気温:22℃前後
同行:MDK、ろった、ろったFriend

今回もまた帰省して出撃してきました☆
隔週で帰ってきてますw

今回ろったの地元スーパー釣り師Frendと
一緒に釣行です♪

まずは定番のI埠頭で待ち合わせ☆
しかし、人・・・人・・・人・・・・・・
ウキ釣り師がいっぱいおりました(;・∀・)
なので、ちと離れたポイントで実釣です、、

お気に入りのミノーでキャストするも、反応なし・・・
ちょっと遠投して、中~底をスロー+アクションを入れると

グングングングン!!

っとメバルのバイト!

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

釣り上げ、置いた瞬間フックオフ!

なんと岩場の隙間にコロコロコロっと(滝汗)

必死で岩を避け、
隙間に挟まったメバルちゃんを救出☆
17cmくらいでしたが
可哀そうだったので写真も撮らずにリリース☆
無事生還しましたw

その後、反応が増えだすも
バレバレでなかなか釣り上げられません。

そして、足元まで底付近を丁寧に探ると、


ゴンッ!!ゴゴゴゴゴゴゴッ!!


今までのメバルとは段違いのバイト!
そして重めの体を持ち上げると

DVC00173

まるまるとしたムラソイちゃん♪
まだ産卵前のようでしたが、
ウチの腹のようにパンパンでしたwww
サイズは25cm程度。


リリース前に、後光を浴びせてパシャリ☆

DVC00172


そして間もなくFriend到着☆

しかし、反応があるも皆Noです、、、

まったく反応がなくなったので
場所を検討し、南風を避けるポイントへ移動。

移動中、猛烈な霧に見舞われ
鹿が出たら一発で吹っ飛ぶ状況でしたが
安全運転?で移動ですw

到着したのは
牡鹿方面のK漁港。

やはり近日の雨の影響か
かなり濁りがキツイです、、、

とりあえず強力ライトで水面を照らすと
底にメバルがいたので再スタート☆


しかし・・・

あまり反応なし・・・


そんな中、Friendはパターンを見つけ
1キャスト1ヒット1フィッシュと、超爆釣モードに突入!
黙々と釣っておりますw

MDKが奥義を伝授され、
丁寧に探ると・・・


ギャーー!!


と叫び声w


ジィーーーーーーッ!!


と強烈にドラグが出始めました!!



慎重に寄せ、水面にライトを照らすと



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



デカい!!

そして平たい!!


格闘の末、Friendのタモで無事にキャッチ!





なんと、マゴチです!


サイズは、画像では40台ですが、
乾燥して縮んだwようで、実際は、51cmでした☆

DVC00170



記念にパシャリ☆


DVC00164

翌日、F-1GP(エントリーしてないですがw)の
結果の予兆のようですw
嬉しいスーパー外道www



その後、Friend奥義で
MDKも1キャスト1ヒット1フィシュの爆釣モード突入!


そんな中ウチは・・・


No・・・No・・・No・・・



 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-



で、ジグヘッドに変え
防波堤の先端まで修行していると
やっと念願の1匹。

DVC00169

完全に10cm切っておりますwww

極小メバルをキャッチし
Σ(´ι _`;)
こんな顔で皆のもとへ戻りますw


最近ミノーが調子良かったので
本日仕入れたブリーデンのミノーでチャレンジ!


また一人暗がりでキャストを繰り返すと
パターンとポイントを見つけ、バイトの嵐が始まりました☆

DVC00168

ウチも軽い爆釣モードに突入!
ただ、ここのメバルはサイズが出ません、、、

出ても15前後。。。

そして全部で10匹程度釣った後
皆でダラダラしながらベシャリタイムですw


その時・・・


ギラッ!


と水面が光ります。


シーバスだっ!!


Friendはシーバス狙いだったため
早速キャスト!

しかし反応がないため、またベシャリw

メバルの反応も薄くなってきました、、、



しかしウチは軽くキャストしてると、


ゴンッ!


とメバルのようなバイト。


おっ!と思い、巻き始めた瞬間


ジィーーーーーーッ!!


とドラグが出始めました!!



Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


となりつつも
ドラグが出るまま丁寧に寄せるが
下に突っ込むように引きます!


なんだ!?

またマゴチか!?


と思い、軽く浮いてきた瞬間に水面を照らすと


ギラッ!


シーバスです☆

メバルロッドだったので慎重に、
ちょっと動きが悪くなった瞬間を見計らって
一気に寄せ、タモでキャッチ

DVC00166

36cmのチーバスくんでした☆

またまたスーパー外道ですw

記念にパシャリ☆

DVC00167


その後、ウチの見つけたポイントで何匹かメバルをゲットし
若干深場のポイントを丁寧に探ると・・・


ん??


藻か??


根掛かりを外した瞬間
また何かの重みがロッドを伝わりました

また藻か??

重いのでゆっくり引きあげると


DVC00165


(;´Д`)ゲロゲロ

ナマコです。

しかも異常に臭い!!!


。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


しかし本日はこれで、
Allrange五目達成ですwww


ヽ(´ー`)ノ


またメバルを何匹か追加し
空も明るくなってきたのでストップフィッシング☆


いや~外道ラッシュでしたが、
充実した釣行でした♪

また行きまっしょい☆


因みにウチは
次回は連休時に帰省します♪


次こそ磯ロック!?

続きを読む

З †= at 14:55コメント(3)MebaruFlatfish  mixiチェック

2010年06月20日

本日連続の更新ですw

連続の釣行ですw


6月19日
今年で第4回となりました、
七北田川シーバストーナメントに初参加してきました♪

総勢50名くらい?の参加者の中
Searchのボス、トザ@さんと同行させていただきました。

トザ@さん、当日は本当にお世話になりました☆
ありがとうございますm(_ _)m
(TдT) アリガトウ


Allrangeからは、
やまだ、MDK、ろったの3人が参加です♪

やまだ、MDKは初シーバス
ろったは中学~高校の頃とかあたりに
少々経験があるくらいでした(苦笑)

ま、シーバスはルアーでは獲れず
エサでしか釣ったことありませんが、、



バイトがなく、どうなんだろうと茫然としている中
潮が動き出した途端
バイトが!!!

フッキングするも乗らず。。


するとすぐ横で、トザ@さんにHIT!!


40upのシーバスでした♪
流石です☆


その後、バイトがあるものの乗せられず、、、

・・・修行せねば(;つД`)


夜も22時をまわったあたりで
隣にいたやまださんに待望のHIT!!

丁寧に寄せると
残念ながらレギュレーションには満たなかったですが
きれいなシーバスです☆

P1040998

サイズは、

P1050001

31~32cmくらいでしょうか?

記念に持ち上げてパシャリ☆
(顔は隠しましたw)

P1050002

いや~えがったえがった☆


最終的にウチは獲れませんでしたが
楽しい釣行&良い経験が出来ました♪

それもこれも、トザ@さんのおかげです☆
改めまして、本当にありがとうございました♪
次はフラット行きましょう☆


そして、当日の結果ですが、
ウエインは11人と、若干厳しい結果?だったようです。

最後に、
入賞された方々、おめでとうございました☆



因みにAllrangeは、
20インチホイール賞を自分勝手にいただいて帰りましたw
(場違いだw)

当日お話し出来た方々、
またお会いした時は、よろしくお願いします☆



最後に、
運営されたスタッフのみなさま、参加されたみなさま、
当日は大変お疲れさまでした☆
そして、ありがとうございました☆


З †= at 22:34コメント(4)Seabass大会  mixiチェック

6月18日
天気:曇り時々雨
風:ほぼ0m
波:ほぼ0m
濁り:弱~中
気温:20℃前後
同行:やまだ、MDK、ろった

前々日は出張先の東京から福岡へ出張して
前日は福岡から東京へ
当日は東京から仙台へ
打ち合わせ&会議のため大移動を繰り返し
久しぶりに土曜やすみとなった、やまださんを含め
3人で出撃してきました☆

とりあえず自社の会議が伸び伸びとなり
バタバタしながらFマンさんへ。
前回ティップが壊れて直ってきたロッドを取りに行き、
(mitsuさん、お世話になりましたm(_ _)m)
またバタバタしながらやまださんを迎えに行き
今回のポイントを話し合いながら移動です。

当日天気は雨が降ったり止んだりしていたものの
現地へ移動し始めた頃は、すっかり上がっておりました♪

今回のポイントは
前回移動後に行った、雄勝T浜。

到着後、海の状況を確認すると
若干濁りがあり、イカの大群は見えません。
がしかし、ベイトが常夜灯下に大量に集まっております!

MDK&ウチは、ラインを新調してきたため
リーダーから結んでからのスタート・・・

その間、やまださんがスタート済み。

すると、早速1匹げっとん!



その後、続きません(;・∀・)



MDKもウチも、ワームで全然バイトがなく・・・
見えてるメバルも完全にシカトです、、、

で、ウチはミノーにチェンジ!

まずはお気に入りのDr.Minnowアカキン!

常夜灯の境目あたりに移動し
遠投して表~中層をスロー気味で巻くと



グンッ!


ゴゴゴゴゴゴッ!



元気なメバル、2投目でヒット!


DVC00103


その後、同ポイントにキャストし
スロー気味で巻くと、



ガンッ!!


ガガガガガガッ!!



さっきより確実にデカい!!
しかもめちゃ走る!

慎重に寄せ、手前でも暴れまくり

ちょっと明るい場所で抜こうと
しっかり魚影を見てみると、

デ・・・・デカイ!!

潮が下げている状態だったので、
暴れがおさまった時に引き上げっ!!






プンッ・・・






痛恨のフックオフ( ; ゚Д゚)

この忘れ物、いつか必ず!!!


その後、
18前後を何匹か追加です♪

DVC00104

いや~今日は入れ食いまではいかないものの
楽しいわぁ~♪
メバリングはこうでなくちゃねw

で、MDKが釣れていなかったので
ミノーにチェンジです。

初ミノーだったので、とりあえずキャストしてただ巻き

すると何投目かした後、
走ってきました☆


DVC00106

げっとん~☆


その後、ミノーの動きを見るため
目の前の常夜灯の切れ目あたりで動かしていると

DVC00105

またげっとん~☆

その後、何匹か追加☆

やまださんもミノーに換えましたが
時合いが過ぎたのか、続かず、、、

しかし、ベイトの群れの中を丹念に探っていたようで
その結果


DVC00107

ベイトの群れのすぐ下で
ボイジョげっとん~~!!

DVC00108

まだ小型ですが、25~6くらいのボイジョ(タケノコメバル)でした☆


その後メバルもゲットし楽しんでいると
いつの間にか夜が明けてましたw



久しぶりに金曜の仕事後に行きましたが
やっぱりいいねぇw
今回は充実してました☆

次回は、初夏地磯ロックでもしたいものです☆


---ろったタックル情報---
ロッド:Palms pinwheel PWSS-76
リール:DAIWA LEGARIS2004
ライン:DAIWA月下美人 月ノ響 PE 0.4号
リーダー:エメラルダス 8lb
ジグヘッド:1.5g
ワーム:Barkly Baby Sardine/JigingGlub
ミノー:DAIWA Dr.MINNOW 3g アカキン



З †= at 22:02コメント(2)MebaruRockfish  mixiチェック

2010年06月08日

6月5日
天気:晴れ
風:南東1mくらい
波:0.5mくらい?
濁り:弱
気温:15℃前後
同行:MDK、ろった

東京から自腹で帰省し
パルスクローを手に入れて勢い付き
出撃してきました☆


場所は雄勝K浜
水は若干濁ってました、、

ただ、釣れそうな雰囲気はあったので
0.5gジグヘッドで表層を攻めるも反応なし。。
1.5g、2.0gと中層まで刻んでも反応なし。。

ミノーでも反応なし。。。

ボトムしかないと、1.5gでゆっくりフォールさせ
着低したあたりから、超デットスローで巻くと、



ブルブルブルブルブル



バイブレーションのようなバイト!


いや~
バイトがあるだけで癒されるw

よっぽど釣り出来ないストレスが溜まっていたようですw


アワセを入れるも
離してしまったようで、フックオフ、、、、


何かいるのは分かったので
同じポイントにキャストし、超デッドスローで巻くと 



ブルブルブルブルブル


同じようなバイトが!

今度はしっかりフッキングが決まり、
丁寧に寄せると、

おっ!首振ってる!!!


完全にアイナメだ!


と思い、水面にライトを照射!


すると、黒い物体・・・・・


あなただったのねw



DVC00162


ドンドンドンッ
ドンッちゃ~~ん♪

25cm程度のドンコでした☆

MDKを呼び、
同じポイントにキャストしてもらうと


・・・・


ライントラブルです(汗)


で、ラインを直し、巻きあげると


ドンちゃんゲット!www


キター!と喜んだ途端

防波堤の上から・・・





ちゃぽん




はい、オートリリース完了w


写真、撮れませんでした(苦笑)


そんなこんなで、
よさげな反応もないまま移動です。





今度は去年大変お世話になった
雄勝T浜です☆


水が若干濁ってましたが
メバルがいるいる☆

ちょっと大きくなってたし♪



そしてほかに、
ヤリイカの集団も!!!!


ちょっと大きいので
体が20cm程度でしょうか?


こんなに接岸してるの始めて見ました♪


で、とりあえずメバリングを楽しもうとキャストするも
反応なし(汗)


ローリングベイト5gにチェンジし
丹念に探ると、目の前でバイト!

15~6程度のメバルちゃんが!
と思いきや、それっきり反応なし(汗)


結局燃え尽きないままストップフィッシングとなりました。。


次回こそ、爆釣したいもんです、、、


最後に、ウチの愛用メバリングロッドを畳もうと目をやると
ティップがポッキリいってました(汗)

今年、2回目です・・・

ソリッドティップってそんなに弱いもん??


ってことで、翌日から入院し、
ウチはそのまま東京へ逆戻りとなりました、、、、




あ~~~

なんだかな~~~~


あ~~~~


ロックしてぇ~~~~



---ろったタックル情報---
ロッド:Palms pinwheel PWSS-76
リール:DAIWA LEGARIS2004
ライン:VARIVAS LightGame PE0.4号
リーダー:エメラルダス 8lb
ジグヘッド:0.5g~2g
ワーム:Barkly EggChain/Baby Sardine
ミノー:DAIWA Dr.MINNOW 3g アカキン/ローリングベイト 5g チャート 

З †= at 00:06コメント(2)Rockfish  mixiチェック

2010年05月30日

b6829565
(公式サイト:会の趣意から引用)

宮城県宮城郡利府町在住の横山由宇人くん(5歳)は、2009年11月に特発性拡張型心筋症を発症し、現在東北大学病院に入院しています。特発性拡張型心筋症は心臓の筋肉が薄くなり、心臓が拡張してポンプ機能が低下し、全身への血液循環が悪化する進行性の病気で、もっとも重篤な心臓の病気です。由宇人くんに対して入院時から心不全に対する薬物治療、さらに集中治療室では、人工呼吸器や血液透析を併用しつつ内科的治療が行われましたが、これらの治療の効果なく心不全が極度に悪化したため、補助人工心臓を装着して何とか一命を取り留めました。

現在由宇人くんに装着されている補助人工心臓は、国内の保険診療下で唯一使用できる補助人工心臓ですが、本来成人患者の体格に合わせて作られた人工心臓です。由宇人くんのような体重約15kgの子供に装着された場合、人工心臓内の血流が滞り、容易に血の塊(血栓)を形成してしまいます。その血栓が原因で脳梗塞を発症する可能性は非常に高くなります。一方この血栓を予防するために、成人患者以上に強力な抗凝固療法が必要になるのですが、それが原因で脳内出血の危険が高くなります。したがって、由宇人くんに半年以上補助人工心臓を装着しているのは大変危険なことは分かっています。

補助人工心臓装着後の検査で由宇人君の心臓の回復は認められず、残された治療は心臓移植だけです。現在日本では15歳未満の臓器提供が認められていないだけでなく、国内での移植待機期間は長く、その間に致命的な合併症を起こす可能性があり、死と隣り合わせの日々が続いています。そのため海外での心臓移植を決断するに至りました。

東北大学病院の医師団の御尽力で、米国コロンビア大学病院での渡航移植の受け入れが決まりましたが、渡航移植をする場合、日本の医療保険制度は適用されず、移植手術費、渡航費、滞在治療費など1億3500万円もの莫大な費用が必要になります。……由宇人くんは「パパ、ママ、ぼくおムネの病気が治ったら幼稚園に行ってお友だちといっぱいあそびたい、好きなものもいっぱい食べたいな!」という5歳児ながらの強い生きる意志を持っています。そこで、私たちは何としても由宇人くんの命を助け、由宇人くんが以前の生活を取り戻せることができるようなお手伝いをさせていただきたいと考え、「ゆうと君を救う会」を結成し募金活動を開始することにしました。来年3月、幼稚園の友達といっしょに卒園し、桜舞う4月には小学1年生として入学式を迎えられるよう、由宇人くんの小さな命を救うために、皆さまの善意におすがりするしかない状況をどうぞご理解いただき、温かいご支援とご協力を賜りますようどうぞお願い申し上げます。


1億3500万円という莫大な金額が必要です。
5/28現在で、1200万程の募金が集まったようですが、
まだまだ足りません。

5歳というまだ小さい命の灯火を絶やさないよう、
みなさまのご協力を、お願い致します。

宮城県内では各所で募金活動を行っているようですので
通りかかった方、耳を傾けてあげてください。 



З †= at 20:05コメント(0)その他  mixiチェック
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ